スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の中の分校(2)

20100217005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

この分校に来たら、一番に会いたかった赤いひと。
ちゃんといらっしゃいました。
廃色の世界にたったひとかたまりの赤。

ここは廃校になってから一時縫製工場のような事に使われていたそうです。
その時の名残なのか?
たった一巻き。
なんて美しいのだろうとしばし魅入る。

20100217006.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

窓枠そのまま落下。
割れたガラスもそのままに。
室内なのでこの状態で、もう何年もいるのかもしれない。
崩してしまったジグソーパズルのように。

20100217007.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ほとんどの部屋がこんな感じ。
家具とかは何も残っていない。
残っているのはカーテンだけ。
カーテンももう何年そこにあるのだろうか。
花嫁のベールのように柔らかくあたたかく優しい光に包まれて。

床には割れた窓から入り込んだ枯葉がしずかに遊んでいた。







にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>Heartyさま

TIME SRIP してしまったのかもしれません。
このままここはタイムカプセルのようにずっと残ってくれたらいいのに。。。
と思います。心地よいです。
本当に、この赤は鮮やかで、生きているかのような錯覚に陥るほどです。
また会いにいこうと思います。

TIME SRIPしてきたのでしょうか
鮮烈な赤が印象に残ります

>ponichi王子

ありがとうございます~♪ かぶるのもまた楽しい♪ しかも分校。
廃校も木造のものがやっぱ惹かれますね~。
これも時間の問題かな~とか思ったりします。そのうち朽ちて土に還りますよね。
ここも何度か行ったけれど、今回のは初訪問の時の写真です。
やっぱりこの初夏の日差しと緑がいいのかも~。
今はどうなってるのかな~。気になるな~。行きたくなってしまいますね。
よし!続きもがんばろう!

>鍵コメさま

誰しも破壊行動には誘惑されると思うあたしも破壊派?w
滅びの美学?退廃美?
なんにしたって美しいと思ってしまいます。
吹屋。ちょっと距離ありますね。
あたしも高速の割引なかったら行ってなかったです(笑)
智頭あたりもいい町ですね~。
あ、でも今は山陰方面は雪に注意!!ですね。

こんちは~^^
いやーカブりましたね~分校!
上げる時Yuさんの方を見て、あっと思ったんですが
もう上げる準備してたんでそのままいっちゃいましたw
私の方はかなり小さい物件だったんですが
こちらの方がそこそこの大きさがあって撮り甲斐がありそう!^^
やっぱり廃校はいいですね、続き楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/95-14abdde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。