スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない。

2010021001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

今回も初出しで。。。
と行きたいのですが、ここはちょっと厳しかった~。
色んな意味で。

ちょっと調べたんだけど、ずいぶん前の情報だったのでもうないかも?
と思いつつ車を走らせる。
あまりにも目立たなくて通り過ぎてしまった。
たぶん地元の人も存在すら忘れてるんじゃないかな?
ここがメインの入り口らしい。
防腐剤がたっぷり注入されているであろう木材は、今もしっかりと立っていた。

2010021002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

この建物自体は、今も地図に残っている。
けど、建物の名前はない。
すぐそばに大きな池があり、そのほとりには老人ホームのような施設があり、
そこを利用する人の散歩コースとなっているようだ。
あまり車は通らないけれど、逆にここに立っていると目立つ。
誰ももうこの建物を見ていないからだ。
ここに何があるかなんて気にもしていない。
存在しているのに見えていないのだ。

2010021003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

この建物の敷地だけが取り残され、木も草も伸び放題。
きっと夏には緑が生い茂り、建物も飲み込まれてしまうのだろう。
かろうじて見えるその三角の屋根は、とてもかわいらしいのに。
あか・みどり・あお。
たぶん3種類の屋根かな。

2010021004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ここはラブホテルだったらしい。
その名残の看板。ホテルの名称すらもう読めないけれど。

1回入ってみたいな~。
今回は諦めたので。。。


実は、ここにはある昔話がある。
昭和50年代。
ある女性が、旦那の浮気相手を殺してバラバラにしたという。
事件は事実らしいが、深く調べる術が無い。
このホテルであったのか?それ故廃業に追い込まれたのか。
その近くの池であった事件なのか。
謎を残したまま、今回はおしまいおしまい。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>わたなべさん

を!!マジですかっ!!
よし、また春辺りに計画しますか!
ここは写真撮る以前に前に進めるのか!?という疑問も。
いわく付が少々気になりますが、こんなになる以前は、廃業した後も
割と子供がすんなり遊びに入ったりしてたみたいです。
今度はあたしも会社休んで行く事になるんで、しっかり計画練って楽しむぞ!!
わくわく。

ぜひぜひご一緒したいです♪♪
なんかワクワクしてきちゃいますね。
ここだと、写真より探索メインかなぁ!

>わたなべさん

こ~いうのお好きですか♪
どきどきわくわくしますね~。
けど、さすがに雨上がりの草むらに突入は出来ませんでした~。
てか謎過ぎて。。。せめて現役当時の状態を知ってればいいんですけどね~。
こんなところにこんなホテルがあったなんてっ!!って物件なので。
今度誰かに聞いてみようかな。
この辺に住んでる友達いたっけかな?
行ってみます?

>華咲 枯美さま

コメ&リンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします~。
あたしはホテル系ははじめてかも?
なんか田舎なので潰れてるようなホテルは結構あるんですけど、実際やってんのか
潰れてるのか謎な感じで。。。ここはもうどれだけ放置されてるんだか。。。です。
中に、せめてこの木の壁の向こうに入ってどんな建物か見てみたいものです。

>鍵コメさま その2

はじめまして~。ありがとうございます♪
かわいいと言われたのは初めてで、なんだかドキドキしますね。
またそちらへ改めてお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします~。

>milkさま

えぇ。そうですのよ。いわく付きの物件です。
たぶん地元の人もあんまし現役当時の事は覚えてないくらい古いと思いますよ。
屋根がたぶん地面までくっついてる三角の建物じゃないか?と想像します。
そうすると内部に雨が入りにくくてここまで持ってるのかな。。。と。
でもまぁこんだけ草にやられたら、たぶん内部は床もないかもしれないですね。
気になるところですが、いま一歩が出ない感じですね~。
あたしも心霊現象とかを信じてる訳ではないんですが、おばけという存在は嫌いです(笑)
廃墟に行っても怖いとは(霊的に)思わないんですけどね~。
生身の人に会う方が怖いですw

>鍵コメさま

あはは。とんがりすぎですね(笑)
まぁ過度は。。。いえいえ、角はナシの方向で仲良くなかよく♪
実際この建物の前2mほどが草むらの敷地で、すぐにピカピカの広い道路なんです。
ひょい♪っと飛び込めば入れる距離ですが、ど~でしょうね~。
なんか色々ありそうで微妙です。
何にせよ、安全第一で!はい。

うは~!素敵です、素敵すぎます♪
中気になりますね…いつでもおとも致しますよ!!

こんにちは~^^
すみません・・・。大変遅くなりましたが、リンク頂きました♪
ありがとうございます~っ

このホテルの雰囲気いいですね。
いわくつきなエピソードも、ドキドキしてしまいます。
植物に飲み込まれた廃墟は、全景が気になって仕方ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー コレがハナシに聞いてたいわくつき廃ラブホ~~
ってこりゃまたそーとー廃ってますがな!3枚目とか4枚目とか
もう植物に飲みこまれちゃってますよっ!!この中に突撃するのはちょとコワ・・・
しかもそのオドロオドロしい話を聞いた日にゃもう… 私は廃墟とオバケを結びつけて
考える方ではないですけど ただ単純におばけは怖いんです・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/93-e9ef1bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。