スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yロープウェイ*山頂駅(3)

109.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

搭乗口から振り返った壁はこんな感じ。
この時は紅葉の時期で、センターのツタも黄色く染まって、すごくお気に入りの1枚です。
この壁のこのツタのラインがすごく好きです。
左手の木のイスは、この時あたしが行った時はここにありましたが、その後誰かに動かされて
今はたぶん搭乗口にありますね。
右のドアの向こうは漆黒の機械室。
そして左手には2階へ上がる美しい階段が。

110.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

見上げたそこも屋根はなく、ゴッツリとした機械がむき出し。
かっこいぃ~~~。
そして建物にはもっさりと植物が。
これ何ていう植物なんでしょうか?ツタではないんだけど、たぶん常緑で建物を這うように覆っています。

116.jpg
*SoftBank 920SC*

また携帯のパノラマで撮ってみました。
イマイチですね~。
きちゃなくてすいません。

搭乗口よりも下へは下がれないので、パノラマでやっとこ。。。かな。

111.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

機械室はこんな感じで。。。
もうサイバーショットの限界です。。。すんません。
ここは何度かリベンジしてるので、またk-mでの写真でも紹介させていただきますね。

ゴツーンという感じの機械がしっかりと座ってました。
かっこいいです~。
天井は高く、ドアや窓からうっすら入ってくる光がとても幻想的でした。

112.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

機械の後ろにある2階への階段。
これがまたすごく気に入ったんですよね~。
細くて真っ直ぐな階段。
2階からの光が淡く差し込んで。。。
でもこの階段も雨ざらしなので錆びててちょっと危険です。
途中、踏み板が1枚落ちてるとこがあるし。

106.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

搭乗口の方から見ると、こんな感じで、本当にまっすぐ。
まぁ機械室を使う人の目にしか触れられなかったんでしょうけれどね。
機能美かな。

115.jpg
*SoftBank 920SC*

建物の外から2階の窓を見てみました。
でっかい丸が見えます。

あぁ。。。あそこに行きたいな~。

残念ながら、この時は2階へは上がりませんでした。
まぁ最初に出会ったお掃除のおじさんの事が気がかりで。
もしお巡りさんとか連れて帰って来たら言い訳どうしよう~とか思ってたり。
そしたら車が来る音がしたので止めました。
車はどうも一般の観光の方だったみたいでしたが。。。
とは言え、ここはロープもなんもないんですけどね。なんとなくね。

という事で、第一弾!Y原祭り後編、短いですがこれにて終了となります~。
お付き合いありがとうございました♪


U1さんとリンク組ませていただきました今回のY原祭り。
U1さんのブログでは2階も紹介されています!
ぜひどうぞ~♪
 ↓
SATIAN/39






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/87-537b7d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。