スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yロープウェイ*山頂駅(2)


*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

玄関の黄色いドアを、草をかき分けながら入っていきます。
早速目に入るのはここ。
たぶんチケット販売のカウンターだったんでしょうね。
山麓駅と違って、こちらは残っているものが少ないです。
かなりの野ざらし雨ざらし吹きっさらしなので、残っていてももう土にかえってるでしょう。

102.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

そこから右を見てみます。
かなりなラピュタ化。
この日、雨上がりで地面はかなりのぬかるみ。
窓から見える景色も、霧に覆われたり時々晴れたり。

103.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

上を見上げてみますが、やはりそこに屋根はなく、天井を支えていたであろう部材がむき出し。
おや?
この照明器具は山麓駅でも見かけましたね。

104.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

ちょっと進んでみます。
コンクリートの色合いと緑が雨で一際きれいです。

あ。あの後姿は。。。もしかして。。。

105.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

やっぱりあなたでしたか。
ちょっと有名なレジのひと。
デザインも素敵だけど、その錆っぷりもかなりステキです。
あなたにお会いしたかったんです。

レジを通り過ぎて搭乗口へ。

107.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

ここに人がいた頃がなかなか想像つかないほど緑の侵食が。
ここから飛んだら何処へ行けるのかな。。。なんて考えてしまったり。

108.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

少し遠くを覗いてみると、山の間に小さな温泉街が見えます。
真ん中の鉄塔は、このロープウェイのワイヤーが通っていた場所ですね。
乗ってみたかったな~。




勝手に好評の(?)Y原祭り。
今回はU1さんのページとリンク組ませていただきます。
フィルムの独特な世界をお楽しみ下さいませ♪
 ↓
SATIAN/39






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-maさん

あ~。ロープウェイのガラス越し。。。
いいですね~。見たいな~。
最近はロープウェイ自体があんまり無くなってて、乗る事もなかなかないですね。
ここの温泉はちっちゃいですけどちょっと有名だったりします。
だけどあたしは温泉が苦手で。。。
温泉街の雰囲気は大好きなんですけどね~。
増築を繰り返して迷路のようになった旅館とか(笑)
あったかい時期に、ここにはピクニックに行きたい感じですよ♪

>milkさん

どうもです~♪ 好評中でしょうか~(不安)
milkさんも光が射してる感じが好きですよね♪
ここは山の上なので、割と天気が読めない感じでした。ぽかぽかの時に行きたいな~。
ヨーロピアン!言われてみれば、見えなくもない。。。かも。
向こうの建物は木が見えないですもんね。石造りだったりペンキ塗りまくりだったり。
ともかくここの物件は緑との絡みが見所の一つっていうのは確かでしょうね~。
最初はあんまり緑に覆われてて建物に気付かなかったくらいですから(笑)
サイバーショット、もうギリギリ(笑)
携帯のカメラの方が画素数かなり大きいし(汗)
しかしまだまだ行くのです!130万画素とのお付き合い♪
ありがとです♪

ロープウェイのガラス越しでしか見れない風景ってありますよね。
ここではそれもかなわぬ夢。
残った山頂駅から見た温泉街かー。Yuさんはこっちの人のいないほうが主だもんなー。すごいや。

毎回 絶賛好評中のY原祭りの会場はここですかあ~? (^-^)
1枚目のサビ感がいいですね!3枚目の光こぼれるカンジも大好きです~
4枚目がヨーロピアンな邸宅風見える私はオカシイですか?すごく緑があざやかで
全編にステキな雰囲気が漂っていますねーーー
サイバーショット130万画素いい仕事しています! というかYuちゃんがいい仕事してますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/86-75348823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。