スポンサーサイト


Yロープウェイ*山頂駅(1)


*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

さて、ずいぶん長らくお待たせしております、Yロープウェイ再開です。
前回は山麓駅でしたが、今回は山頂駅のご紹介。
ここも何度か行っているのですが、今回は初めて行った時の写真を使わせていただきます。

場所は分かっていたものの、かなり酷道と思われる道を登っていきます。
対向車とすれ違うどころか、自分の車も進めるかあやしい。。。
そして道を勘違いして更に山頂目指して登ったもんだから大変。
半泣きになりながらUターンして帰り、やっとたどり着きました。
この写真の光景が目に入った時は、もう嬉しくてうれしくて。。。

でも、たまたまこの辺りの草刈や掃除をしているおじさんがいらっしゃって。。。
どきどきどき。。。
一応ダム湖の展望台として今もかろうじて存在している広場なので、そこの観光客を
装ってその辺りの写真を撮ってみたり。

おじさんは、すぐに片付けて帰るところでした。
ほっと一息。
でももしかしたらあたしを怪しい人と思って警察に通報とかしてたらどうしよう。。。
なんてネガティブ女王登場。
更にドキドキしながらの探索となった。

114.jpg
*SoftBank 920SC*

入り口付近。携帯のパノラマ機能を使って撮ってみる。あんま上手くいかないけど。
もー誰しも言うけど本当にラピュタ状態。
すごい。感動!!!

118.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

建物横に回ってみる。いい感じだ~。レトロな建物って感じだな。
ガラスのわれ具合もいい~♪

117.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

更に奥に回ってみる。
おおおおおっ!!超好み~な窓があるじゃないですかっ!!
電気機械系がぎっしり詰まった部屋の窓が割れていた。
そこにもコケが生えててすごいステキ~。
配線類がかっこよすぎ!!!

119.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

さ~て。ではいよいよ中へお邪魔しましょうか~。
この草むらを、わしわしかき分けて行きますよ~。


えー。好評の(?)Y原祭り。
今回はU1さんのページとリンク組ませていただきます。
フィルムの独特な世界をお楽しみ下さいませ♪
 ↓
SATIAN/39






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-maさん

130万画素、使いこなせてないですけど使い倒してます。
それには自信があります(笑)
草の塊様ご一行ですか~。言われてみれば。。。ですね。
今のお客さんはこちらのご一行様達でしたか~。
まだまだ賑やかな日々が続きそうですね。

最後のカットをじっと見てました。
草の塊ご一行様が入っていく感じ。
130万画素使い切ってますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/85-a1392629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

