スポンサーサイト


HAPPY 2010

20100106.jpg
*学研 大人の科学 付録 二眼レフカメラ(35mmフィルム)*

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
遅すぎ。
てか、milkさんコメレス遅すぎて申し訳ないです~。

実は、フリーアルバイター(良く言って)だった私、年末に就職しまして、どうにもこうにも
身動きが取れなくなっておりました。
急にお話が舞い込んできて、あっという間に決まって、さて会社へ行こうか!!
と思った時に、次女が新型インフルでダウン~。
それが治まったかと思いきや、こんどはあたしが39.4度の高熱!!
インフル来たか!!!
と、思ったら胃腸炎のようなもの(あやふや)になったらしく、3日ほどは食べられず、なんとか
1週間ほどで動けるようになるという大変な事になってました。
で、会社にやっとこ行き出したと思ったら、三女が新型でダウン~。
なにやっとんじゃ?
な、年末を過ごしておりました。

一応クリスマスなんぞもやってみたりん。

で、念願叶ってやっとこ 学研 大人の科学 二眼レフカメラ を手に入れる事ができました!!!

嬉しくってわくわくどきどきしながらも必死で組み立て。
結構厄介でしたよ。面白かったけど。
何度かネジを間違えましたよ。

でも完成~♪
20100107001.jpg

ちっちゃくてかわいいのです!!
ちゃんと上を開いてファインダーを覗くのですよ♪
もうそのファインダーだけでもうっとり~なたのしさ。
ガリガリガリっとノブを回してフィルム送り。
ピントを合わせてシャッターをカシャリ!

最初のバラの写真が、現像仕上がったものです。
センターにピントが合って、周囲はボケて流れる感じ。
四隅が暗くなるトンネル効果もバッチシ!
すっごい好みです♪
まぁフィルム代と現像代とかかっちゃうけどね。
このカメラを持って春のお散歩したいですね~。
なかなか良い写真が撮れますよ。

そして今更なのですが、ついでなんで愛用のサイバーショット君の紹介でも。。。

20100107002.jpg

たぶん、もう5年以上?かなぁ?
これに使えるメモリースティックはもう売ってなくて、ヤフオクで買うしかないです。
そして奥にボケて写ってるのが サイバーショットU20。
この2台はあたしのU10のすぐ後の機種。
210万画素だったかな?
次女と三女にサンタさんがくれました(笑)
おそろい~♪なのです。

ちなみに長女は顕微鏡を欲しがったので買ってあげました。
サンタさんにはリップクリームをもらってました(笑)

という事で、長くなりましたが新年のご挨拶とさせていただきます♪

続いては、去年からのYロープウェイ祭りの後半が控えておりまする。
いや、もう去年の段階で画像はアップしてあるんですけどね、記事を書く時間がなくて。。。
なんとかスキマを見つけてやってきたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

>わたなべさん

年賀状、無事に届いて良かったです♪
しか~し驚きました。同じタイミングで二眼手に入れてたとはっ!!
これはも~春になったらピクニックですよっ!!(笑)
また時間見つけてぜひ計画しませう♪
付録とは思えないいいトイっぷりの楽しいカメラですよ~♪

今さらですが、年賀状ありがとうございました♪

にしても何でしょう…とことん気が合いますね。
男女だったら、運命=結婚ものですよww
このカメラ持って、いっしょに散歩行きたいですねぇ。
てかいっちゃいませんか!廃墟ではなくw
お子さんもいっしょにお花見がてらとか!!

>milkさま

いえいえ、こちらこそ後手後手ですみませぬー。
今年もよろしくです~♪
大人の科学は毎回楽しみにしてるのですが、二眼を探すとなかなか出逢えず、年末に
やっとこ見つけたんですよ~。欲しくて欲しくて。
ちっこくてかわいいです♪ 外側も自分でデコレーションとか塗装とか出来るみたいですけどね、
なかなかそこまでは余裕なくて。。。
おもちゃでこれだけ写ればOKですよね~。暗いとこはダメですけど。
多重露光とかできちゃうし、アナログ万歳!!な感じです(笑)
廃墟も光のさす所には連れて行きたいですね~。
インフルの波は去れども、また新たな敵がやってくるのです。
頑張って乗り越えてこー!
ありがとです♪

>ponichiさん

どもーです♪
いや~おもちゃカメラ可愛すぎ安すぎです(笑) トイなカメラばかり増える気が。。。
デジタル一眼が1台あれば、あとはおもちゃで遊べたらいいな~と思います。
サイバーショットは本当に小さくて、つねにポケットに入ってましたからね~。
傷だらけです。でも故障も一度もなくてかわいいヤツです~。
これだと廃墟も身一つですいすい行けちゃうので気楽ですね。
メモリーカード8メガですけど(笑)
今年もマイペースで行きますよ~。
T鉱山の折にはまた連絡下さい♪ 画像用意しますので♪ 祭りじゃ~(笑)

>U1さま

年明けてもバタバタっぽいです(汗)
トイカメラ、まさにトイ!ガンプラやってたのを懐かしく思い出しつつ(笑)
罠にはまっていくのです~。
基本メカ好きなので、カメラの基本から学べて楽しゅうござります♪
しっかり働いて遊びたいですね~。フィルムでおもいっきり。

>ta-maさん

遅ればせながらおめでとうございます~。よろしくお願いします~。
学研のやつ、最初の方に出たピンホールも持ってるんですが、こちらはなかなか時間がなくて使ってません。
けど、どちらも普通の35mmフィルムでいけるので面白そうです♪
50cmまでしか寄れないので、手作りでマクロレンズとか作ってみたいですね。

あけましておめでとうございます♪
記事に名前まで載せていただいちゃってるのに挨拶遅くなりましたーー
大人の科学!あちこちで見かけますけど 自分で組み立てるんですね~
なんだか愛着もわくし楽しそうですね♪
年末年始はおおいそがしだったみたいですねーインフルは大丈夫ですか?
お仕事始めて大変だろうからムリして ぶり返さないようにね♪
続きの湯原は楽しみにまっておりますよ♪
今年もよろしくなのです☆

なんだか、ネタがたくさんありますねw
何やら年末は大変だったご様子で・・・もう大丈夫なんですか?
年末に体調崩すと大変ですもんねぇ><
そしてYuさんも二眼買われてるとは!
いくつかのblogでも見ましたがオモシロイ写りするようですねー^^
お散歩カメラとしても面白そうです♪

サイバーショット、年季入りまくりですw
傷のひとつひとつが勇者(?)の証
Yuさんと数々の廃墟を乗り越えてきたのでしょう
大事にして上げて下さい
自分も初めてのデジカメCOOLPIX 800ってやつは
まだ手元に置いてますよ^^

おぉっ、大人の科学!
組み立て式の2眼なのですね。吃驚です。
トイカメラらしいあまーい罠がたっぷりですね…にやり。
今後の展開、楽しみにしておりますよー。

年末はどたばたでしたね;;
お体壊さないようになさってくださいね。

祝 就職

ことよろです。 就職おめでとうございます。
学研の二眼って135タイプだったんですね。経済的でいいですね。
ピンさえ合えば面白く撮れることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/84-33e2d3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

