スポンサーサイト


Yロープウェイ(4)

019.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

さて、螺旋階段をテコテコと下りてみます。
螺旋階段ってステキですね~。
大好きな被写体の一つです♪

ここにも崩落した屋根が降り積もり、雨水と共に緑が根付いています。
かわいい。
そして逞しい。

021.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

少し下りたトコロで右奥を見てみます。
なんか東京の地下空間を思い出す景色。
コンクリートだけの世界に侵食していくコケの緑。
雨水が色を鮮やかにさせ、また新たな絵を描いていきます。

020.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

もう少し下りて、今度は左。
前回の記事で見下ろした床の穴の下部分になります。
暗闇に差し込む光ってキレイですね~。

022.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

そして正面に鎮座するのはこの機械!!
すっげー。かっこえーーーーー!!てか、でかいっ!!
(ボケボケで申し訳ないです。。。)
これでワイヤーを巻き取ってた訳ですね。
すごいわ~。迫力だわ~。

この機械が据えてあるところまで下りましたが、暗すぎてサイバーショットには無理でした。
ここが最下層になるのかな?半地下のような感じです。
更に下に凹みがあって、そこに雨水が枯葉と一緒に溜まっています。
静かな空間。
木々のざわめきと、虫の声だけが聞こえます。

さて、そろそろ帰るとしましょうか。

023.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

秋になってもまだまだこの緑に包まれたまま。
ドアの黄色い枠が印象的です。
雪が積もったら、どんな表情を見せてくれるんだろう?
気になるけど、冬はちょっと来るのは厳しいかな。
でもまた来るね。

024.jpg
*SoftBank 920SC*

最後はおまけ。
携帯で撮った遠景。
かなり拡大してるのでボケボケ~。
でもさっきまでこの中にいたんだな~って思うとちょっと感慨深い。
たぶんこんな場所にあるから、今後も急な取り壊しなんて事もないかな。
基本コンクリートだから、まだまだもつだろうし。
鉄骨がやられて、壁が落ちて。。。
そしたらまた別の顔が見えるのかな。


では、そろそろ山麓駅はこの辺でおしまいとなります。
次は山頂駅だ!!
(ちょっと休むかも。。。)
山頂駅もステキ~なんですよ。ここ。



勝手に同時公開企画!!Y原ロープウェイ祭り!!
ということで、  ponichiさんの美しい写真はこちらからお楽しみ下さいませ♪
   ↓

jokei_bannerr200x40.gif




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-maさん

5枚目ですか~。
そうですね~。最上部が崩れたら、きっと外からもこの建物は見えなくなって
ひっそりと森の中に埋もれていっちゃうでしょうね。
そう遠くない未来に。
そしたらみんなに忘れられて、遺跡のようになっちゃうかも。
それもまた見てみたいですね。

私は5枚目かな。
森の入口。人工物をそっと自然化していこうとしている そんなことを思いました。

>milkさま

うふ~。いらっしゃいませ~♪
4枚目。。。これは出すかボツか悩んだ末に思い切って出したのです。
だって~ブレブレボケボケ。おもっきし手を加えてやっとこここまで。。。限界。
そう言ってもらえると救われますw
う~ん。あたしの見る限りでは大丈夫だったんだけどな~階段。
元々螺旋階段はすごくしっかり作ってあるから、なかなか錆びて壊れるってこともないかも。
踏み板が穴あきになる事は多いだろうけど。そんなんもなかったし。
またチャンスがあればね♪案内しますよ~ん♪

>わたなべさん

リンク、バナーまでありがとうございました~♪
ね~。すでに懐かしいですよね~。
しかしあの暴風雨はなんだったんだか。。。
一番上がお好きですか。あたしはついつい青っぽくいじっちゃうので。。。
でもやっぱし有機物と無機物の混合がいいんでしょうね~。
赤の工場もお疲れ様でした~。無事で良かった♪
またまたフィルムですか?
写真楽しみにしてます~♪

>ponichiさん

こんばんは~♪
じゃぁトコトコ下りましょう♪ ちがーうっ!!
案外しっかりしてましたw
しかし広角がないとここはきつかった。。。
コンクリ好きですか?ありがとうございます~。
あんましこっちにはコンクリの廃墟ってないのが残念ですけどね。
チャンスがあれば色々撮りたいな~。

山頂、いっちゃい、ましょうか!ひゃ~。
気力が持つかしら(笑)

ラセン階段ってマジデ大丈夫なんすか???(@_@)??
Yuちゃんホントきいつけてね・・・ ちいとさぼってたから久しぶりに来たけど
緑まくりの下の写真たちもいいねえーー♪♪♪
コノ回の1枚目も4枚目もいいす!特に4枚目ってなんだーカコイイーー
光があたってるの?真ん中の下のトコ!カッチョエエよ~!
ワタシも新緑の季節に行って見たいなあ~一緒にいけたらホントいいねえ(*^_^*)

こんばんは。
リンク貼らせて頂きました!!

ロープーウェイなつかしいですねw
一番上の写真、色がすごい好きです。
冷たいけど、なぜかあったかさを感じます。

今日三脚を買ってきました!
明日か明後日、赤の工場行ってきます。

こんばんは~
>テコテコと下りて
テコテコ降りちゃダメー!><
でも階段からでないとこの4枚目は見れないですよね
Yuさん捨て身の激写w!迫力あります

やっぱりYuさんのコンクリの質感は
独特で好きです^^
いよいよ来ますか山頂側!
楽しみにしてますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/81-7b7f7d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

