スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yロープウェイ(3)

011.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

ドアの向こうへ。。。
振り返ると搭乗口が見えます。
もう、どこが外でどこが中なのか分からない感じになってますが、見える範囲全部室内です。
このドアがアルミ枠じゃなかったらもっと良かったんだけどね~。


搭乗口の広場と、この写真の場所との間に、小さな事務室があります。

014.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

その事務室の中のBOX。
何の機械が入ってたのかな~。
もうすごい錆び方で存在感。年輪みたいです。かっこいい~。
どうやったらこんな風に錆びるのかしら。

015.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

さて、一番奥の部屋は巨大な機械のお部屋。
これでがっしりワイヤーを巻いてたんでしょうね。
まさにラピュタ状態。
この機械が左右に2基。迫力です。

017.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

その床には大きな穴が!
これ落ちたら死ねます。たぶん。かなり深いですよ。

018.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

その穴の底へは、この華奢な螺旋階段で降りてゆくのです。
サビサビコケコケドロドロ~。
穴の底の空間に溜まった雨水に、コケからまた雫が落ちてその跳ねる音がこだまします。

016.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

階段の両脇には、さっきの滑車から伸びる太くて長いワイヤー?がずっしりと下がっています。
ゴンドラを外す時に切ったのか、朽ちて切れたのか。。。
蛇のようなムカデのような。。。
これでみんなの命を預かってたんですよね。
お疲れ様。


まだ続きますよ~。



勝手に同時公開企画!!Y原ロープウェイ祭り!!
ということで、  ponichiさんの美しい写真はこちらからお楽しみ下さいませ♪
   ↓

jokei_bannerr200x40.gif




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>サハラFさま

はじめまして~。コメありがとうございます♪
いつも読み逃げしてます~。すみませ~ん。
トイカメラ・トイデジ・ガラクタカメラ・骨董品
もうそこら辺がとても好きです。
サイバーショットは買った当時は最新式!!だったんですけど、今になると
携帯のカメラのほうがずっと高性能な時代になってしまいました。
でも小回りのきくこのカメラが大好きです♪
残念ながら、このブログのほとんどの写真にレタッチ入ってます。
私自身が腕がないので、思ったように写せず、それを素材として扱ってます。
http://scrapyu.blog33.fc2.com/blog-entry-49.html
 ↑
これはその中でもミラクル☆
サイバーショットで撮ったそのままです。
いつもこうだといいんですけどね~。

ちなみに、あたしのレタッチは、写真を撮った時に自分の目で見て感じた色を
再現する方向に神経傾けまくってます。なかなか上手くいきませんが。。。

また今後もよろしくお願いします♪

お仲間発見!

はじめまして。同レベルの画素数の古いCyber-Shot、私も持ってます。
実はコンバージョンレンズとか、いろいろオプションがつけられるカメラだったと知って、
「まだまだ使える!」と喜んでいるところです。

Yuさん(で良いんでしょうか?)の写真、色はそのまんまなんですよね?
すごくキレイですね。

>ta-maさん

大量放出です~(笑)
k-mで撮るとサイズが大きくてなかなかレタッチも大変なのですが、
サンバーショットはサクサク動くので一気にやりました。
真面目。。。ですか?
真面目なのかな~?
遊びがないって事とか?(ひねくれた受け取り方)
あんまし成長ないです~。思ったままを突っ走る感じでしょうか。
最後のカット、大きすぎてサイバーショットの画角では収まりきらず、なんとも
きれっぱのような不完全燃焼な感じです。
ありがとうございます♪

大量放出しましたね(笑)
いつものように真面目に収めてますね。
最後のカットが頭に残りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/80-5ac05dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。