スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yロープウェイ(2)

007.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

では続きといきましょう。
3階へ来ました。この景色がいきなり目の前に広がるのです。
ちょっと写真が良くないので、古いフィルムカメラ風(自分比)にレタッチ。
本当は緑いっぱいの景色が広がっているのです!!
大好きな場所です。


勝手に同時公開企画!!Y原ロープウェイ祭り!!
ということで、  ponichiさんの美しい写真はこちらからお楽しみ下さいませ♪
   ↓

jokei_bannerr200x40.gif


008.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

ロープウェイへの乗り降りがされていた場所。
ゴンドラは2つあったんでしょうね。
ここが閉鎖されてすぐに外されたそうですが、何処へ行ったのかな。
速攻で鉄くずにされちゃったのかな。
寂しいですね。
でもこんな山奥の急斜面、運び出すのも大変だっただろうな~。

009.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

搭乗口への最後の階段。
もう屋根もほとんど無くなってしまって、床のコンクリートの上には植物だらけ。
コケと草と。。。屋根の部材の残骸と。。。
前日の雨が、しっとりとまた美しさを増してくれるのです。

010.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

少し見上げてみる。
思うに、たぶん屋根があって、その下に構造材(鉄骨)があって、そこへケーブルを巻く機械なんかが設置してあって、更にその下に天井があったんだろう。
天井の板を支えてあったであろう部材から伸びた照明器具。
壁も落ちてしまって、その落ちた部材が腐って土になって、そこに植物が根を張っている。
自然ってすごいね。
それと人工物との対比が好きなんだけどね。

012.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

搭乗口から振り返った壁には発車のベル。
右側は館内放送とかのスピーカーかな?
ぽつんと寂しく、でも二人いつまでも一緒に並んで。

013.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

少し横の下のほうの壁には発車ボタン。
とてもいい感じの朽ち方でした。
手前にドアがあって、ここから先は関係者以外立入禁止ゾーン。
だと思う。


まだまだ続きます。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ponichiさん

勝手にリンク企画、お世話になっております~。
楽しひ。。。
照明とか発車ボタンとか、同じものを出してみました。
カメラのせいもありますが、本当に全く違ってておもしろいです♪
サイバーショットですね~。かなり使い込んだ。
画素数は低いですが、なかなか使えるヤツです。
けど、1枚目とか本当はすごいつまんない色に写ってたり。。。
どんなに色調いじっても納得いかない!!
こんな色じゃなかったんだけどな~ってのが多いですw
このまま勢いに乗ってがんばります!
ありがとございます~♪

>U1さま

どうもです~。ありがとうございます~。ほんとに。
祭りがこんなに楽しいなんて(あたしだけ?)思いもせずw わくわくどきどき♪
いやでも本当にこうやってしょぼい写真でもブログやってて色んな方と出会えました。
コメントもすごく嬉しいんですよね。
なんか元気もらってるみたいな。
今回みたいに連動してると、会った事ないけれど、同じ空間に立っていたんだ!って思えて
それがまたなんだか連帯感のような、不思議な錯覚に陥って、また楽しい。
またまた是非遊びに来て下さい♪
そしてあたしもお邪魔しまくります(笑)

こんばんはYuさん
記事リンクありがとうございます^^
すげぇーY原祭り、絶賛開催中ってカンジですねw
2枚目とかかなり強烈!季節によってここも表情が全然変わるようで!
Cyber-shotで撮られた頃でしょうが、画素数の低い画像をうまく生かして
独特の味わいが出てると感じます
過去に撮られたのも含めてそう感じますね^^
続きも楽しみにしてます~

こんにちはです。

どうもです、U1です。
偶発したロープウェー祭、かなりドキがムネムネしております。
廃墟は人と人を繋ぐ…最近、そんな風に感じる事が沢山です(笑

同じ被写体なのに、様々な表情が描き出され、彩り緑で楽しいです♪
サイバーなお色が廃墟に映えていますね++ 何処までも生し生した緑が日常から掛け離してくれる感が良いでする。
また遊びにきますねっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/79-bd5a6447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。