スポンサーサイト


朝霧の中で。


*SoftBank 920SC*

わたしの住んでいる町はかなり霧が深いです。
深い日は昼まで霧の底。
おかげで洗濯物を干したまま寝るって事ができません。
朝にはびしょびしょなのです。

この日は子供を通学路へ送った帰り。
携帯しか持ってなかったので、携帯撮影。
とはいえ500万画素あるんですけどね~。

この露のついた蜘蛛の巣が大好きなのです。
ショボデジだとなかなか蜘蛛の巣にピントが合わせられないんですが、今回はOKかな?
キレイだな~。

2009111102.jpg
*SoftBank 920SC*

ちなみに他の風景はこんな感じ。
すぐ目の前の木ですら輪郭があやふや。
赤く見えるのは彼岸花です。
そんな時期に撮りました。
これからどんどん霧は深くなります。
季節の変わり目を感じる朝なのです。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

>milk さん

これです~!!!って、彼岸花が写ってたの忘れてました。
すっかり季節感ずれちゃってるじゃないですか。。。失態。
ソフトフォーカス、いまいちどう扱っていいのか分かりませんw
いっつも色がはっきりしたものばっかし扱ってるので。これでいいのか?
携帯は興味がなくて、でも使ってた機種が使えなくなるからって強制的に機種変させられたんですよ。
で、選ぶ基準もなかったので、その当時一番画素数の高い携帯にしました~。
デジカメ携帯って別名があったくらい。
i-phoneは300万画素くらいじゃなかったかな?

>ta-ma さん

白い蜘蛛の巣を見たことが無い人がいるなんて考えてもみませんでした!
そうか!そういう人もいるんだ!びっくり。
あたしは生まれ育ったところも霧の底でしたからね~。
この蜘蛛の巣は大好きなんですよね。
クモガクレ!お上手!w
て、ほんとに何処に隠れてるんだろう???

うわ~~ 幻想的~ ビューチフル♪ これがこないだ言ってた朝霧ショットですね^^
1枚目のくもの巣バッチリじゃあん(私と違った意味で・・・)
ええ(*゚ロ゚)!! コレ携帯カメラなの??500万画素~??最近のケータイってあなどれ
ませんなー・・ ソフトバンクってもしかして i-phone?おされだなー
2枚目の彼岸花がソフトフォーカスされてるのもすごいキレイ~ 儚いかんじでよいですわー
私は彼岸花 撮ろう撮ろうと思いつつ結局撮らなかったな~・・・

私のところも盆地なので白い糸の蜘蛛の巣は珍しくないんですが、キリが珍しいところの人は白い蜘蛛の巣は不思議なんじゃないですかね。
このときはクモガクレできない蜘蛛はお気の毒。えっ違う?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/77-89f47181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

