スポンサーサイト


古い小さな木造鉱山施設。


*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

※できればヘッドフォンを付けて、動画の右下のボックスをクリックして大画面で見て下さい。
 画質は悪いですが、その場の臨場感はかなり味わえると思います。


今回はちょっと新たな感じでの紹介となります。
2008年5月。約1年半前の事になります。
あたしの本格的な廃墟デビューとなった場所です。
勢いでスライドショーなんてものを作ったりした訳です。
しかももっと勢いづいて、この動画をニコ動にアップしちゃったりなんて痛い事をやっちゃってたりw

曲は、大好きな THE BACK HORN の 八月の秘密 です。

普通、廃墟写真のスライドショーなんかは、ピアノやオルゴールの寂しげな儚げな曲を使われる事が多いのですが、あたし自身はお出かけにはバックホーンなのです。
ロックなのですよ(笑)
暑苦しいのが好きなんですw
いや、ピアノやオルゴールは好きです。合うと思います。
ですが、ここはあえてチャレンジャーって事でw
こーいうのがあってもいいじゃないか!と、賛否両論有りでニコ動にアップ。
結構叩かれましたけど、好きだってコメもいただけて、良かったです。

この場所は、たぶん我が家から一番近い本格的廃墟なんじゃないか?と思います。
この時はまだドキドキで、どこをどう撮ったらいいかも考える余裕すらなく、しかもサイバーショット。
動画も作りたくて仕方なかったので、それぞれの写真のレタッチもせずで、お恥ずかしい限りなのです。
が、まぁほとぼりもさめた頃?w
一度こちらでも紹介させていただこうと思いましたので。

小さめな鉱山施設です。
山奥です。
中の機械類は全くというほど残ってません。
そして屋根が真ん中で大きく落ち込んでしまっています。
あと何年持つか分かりません。
それこそが儚くも美しさを持ち、あたしを惹きつけて放さないのです。
何度か行きましたが、この春の緑のきれいな季節が一番じゃないか?と思います。
さて、今年の冬の雪がどうなるか?
毎年雪と台風が心配なのであります。




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>milkさん

ありがとです~。

>カメラって画素じゃないんだ!性能じゃないんだ!感性とセンスなんだあああああああ

って最高の褒め言葉ですよ~~~。泣ける~~~。
まぁプリントする事を考えると画素数も高くないと厳しいんですけどね、この程度の事なら
まぁなんとかなったりするのかな?と。
この時、サイバーショットのメモリーカード8メガですよ!?
高画質で撮ると23枚しか撮れませんでした(130万画素の高画質って???)。
ここはいっぱい撮りたかったので、クオリティーを落としてやっとこ88枚。
同時にフィルムカメラも持って行きましたけど、フィルムも5本くらいさっくり使い切ってしまって。
何度でもリベンジしたい物件です。
ロープウェイついでにここも一緒に行きますか?うふふ♪

これは臨場感たっぷりですね~廃墟動画もいいですねえ~
はじめ会社で見たので音楽流せませんでしたw・・・が今
ガンガンに鳴らしながらノリノリで?米を書いてますよ♪ 
廃墟とロックいいじゃあないっすか~^^
窓の緑を透けて差こむ光 壊れた屋根からこぼれる光・・・山の緑に今にも埋もれそうな廃墟
旦那~ うつくしすぎでっせ~(涙)
130万画素いいんじゃないですか?私初めてYuさんの過去の作品を見た時に
カメラって画素じゃないんだ!性能じゃないんだ!感性とセンスなんだあああああああ
ってショックを受けたものですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ta-maさん

今頃よい夢を見られてる頃でしょうか?
って、ちょっとうるさいですか。やっぱり。
あたしの中では有りなんですけども。。。。。
130万画素の悪あがきしますよ~。
まだまだこのサイバーショットの写真在庫いっぱいあるので、せっせと記事上げていかないと。。。

夢に出てきそうだ(笑)
130万画素最高。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/76-45cf5602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

