スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃砲センター再訪。

2009101605.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

以前、たまたま見つけた廃墟。
 こちら
携帯しか持ってなくて、まともに写真撮れなかったばしょ。
なかなか行けなくて、やっと再訪。
もう朝晩は寒くなったし、そろそろ紅葉の季節。
夏草も大人しく枯れ始める頃。。。と思ったのが間違いでした。

車を停めて、今度はちゃんと靴を履き、いざ!!
と、山道を登っていくとすごい草。道はもう土が見えないほど草だらけ。
ススキが穂を出しているのに。
カズラやカヤ、オオバコによく分からない花とか。漆もあるし。
やっば~い。
これ蛇いたらどうなる?
って、まぁそこは山育ち。しゅるしゅると草を抜けて到着~♪

2009101602.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

えーーーーーっと。。。。。こんな草まみれだったっけか?
半年前だもんな~。
これまだ崩れてないのか???

2009101601.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

これって有り???
知らなきゃただのカズラの山だよな~。

そーっと、でも思い切ってドアへ近づく。
蜂の羽音がうるさい。蚊もうるさいな。蜘蛛は見なかった事にしよう。うん。

2009101603.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ひゃぁ~~~~~~。美しい~~~~~~~。
(と思う人は病気ですw)
ていうか、前回と全く同じだ。椅子の位置も、植物のツルの位置も全く。
すごい。

今回は勇気を出して1歩中へ入ってみる。
もうなんとも言えない動悸がする。
蛇こわい。虫こわい。床が抜けそうで怖い。天井落ちそうで怖い。拳銃とか不発弾とかありそうで怖い。怖いおじさんが来て叱られそうで怖い。
だけど綺麗すぎる。魅入ってしまう。

前回と違ったのは、植物の緑色がプラスされていた事。
まさか、建物の中で床から天井に向かって緑が立っているとはっ!!

そう遠くない未来、ここは屋根が落ちて終わりを告げるのでしょう。
それまでの少ない時間、椅子達はみんなでひなたぼっこしながら窓の外を眺めています。
きっともう誰も来ないよね。
持ち主も忘れちゃってるんじゃないかな?
あたしはまた来るよ。
みんなとお別れするその日まで。

2009101604.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

またね。



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-ma さん

すいませーん。どなたか確保してあげてくださ~い!(笑)
みんな病気です(笑)たぶん。
3枚目がいいですか?
これ知らなきゃこの中に建物があるって分からないですよね。植物の力ってすごいですわ~。
春は桜が綺麗でした。
今度は長靴で行くかな。

>milk さん

いらっしゃいませ~。びょーき治らないですね~。
ていうか、あたしのとこからも病原菌ばら撒いてます?(笑)
ここはもうたぶんあたししか行かない場所かもしれないですね。放置されて、荒らしに来る人もいなくて。
ここの四季も気になるところです。
春と秋口に来たから、今度は冬だな。雪とか積もっちゃったらどうなるんだろう?
雨の日もステキかも~。

すいません チャチャ屋のtamaさんです 今すぐ確保してください!
家の中を同じようにしようとしています。自分でもいつからこんなになったのかわかり万円ですが・・・ 私は3枚目の丁寧バージョンを望みます。
季節の変わり具合がココロを打つと思います。

以上 ミルクさんと比較しながらお楽しみください。 ミルクさんのぶんしょー うつくひい~。
やはり私も病気だー。

すいません ビョーキのmilkさんです今すぐ救急車呼んでください!
美しくしか見えません 自分でもいつからこんなビョーキになったのか
わかりま千円ですが・・・ 1・4・5全部ふつくしいですよ・・・
この光の落ち具合が私のココロを打ちますね・・
2枚目の緑につつまれた感もゾクゾクしちゃいます・・ああ~ 私って
もうフツーの世界で生きていけないのカモ・・・
Yuさん更新さんきゅ♪っす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/73-819d83ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。