スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶は儚くも。。。

2009101504.jpg

ponichiさんとmilkさんの記事に触発されて、初出し物件です。
というのは、まぁ正直に言えば 廃墟行きたい!! ってだけなんですけどね。

あたしには思い出の沢山つまった場所です。
子供の頃に何度も行った場所。
時計は3時5分で止まったまま。
ちょうどおやつの時間かな。

2009101502.jpg

営業を停止したのはたぶん10年ほど前なのかな。。。
はっきりした事は分からない。
だけど元々山奥だったその場所が、元の山へ戻るのに、そんなに時間は必要ないらしい。

緑色のブラインドの側には、自然の緑のカーテン。

2009101503.jpg

割られてしまったガラスは、どこか、飛べない鳥の羽のようで
痛々しくもあり、儚い美しさにあふれていた。

2009101505.jpg

プールはそのまま残っているけれど、水は深い緑色に染まる。
1枚だけ置かれた真っ青なビート板は、とても寂しく寒そうに見えた。

昔、友達とここで泳いだのは幻だっただろうか?
あの頃、親に撮ってもらった写真は今もどこかに残っているだろうか?





って事で、お・ま・けですw

2009101501.jpg

ちっさ!!w
てか、体反りすぎ!!(笑)
年齢性別不詳?

えーっと、1Scrap=1.5メートルで計算してみて下さい(笑)
プールの大きさがだいたい分かると思いますw

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-ma さん

ありがとうございます。ガラス、皆さんやっぱお好きですね♪
時計も個人的に好きなんですよね。ここのはあんまし上手く撮れなかったんですけど。
結構でっかいです。カッコいいです。

て、ちっさい感想の方が多いですよっ!!w
いやちっさいですけどねっ。なんで?なんでちっさいって分かるんだ!!!?
肩幅が狭いんですよっ。子供服で十分ですよっ!!
でも足は人並みですよ~♪ この時履いてる靴は24センチっす!
普段は23.5くらいを履いてますよ~。靴だけは困らないのです!!
中学生の頃に足はこのサイズだったので、それなりに背も伸びるだろうと期待してたのに。。。
ちっとも伸びなかった。。。。。ちっ
〇〇の大足とか言うんですよね♪
うふふ。

>ponichi さん

どーもーです~。
うほほほ~。やっちまいました~。
や~っぱカッコ良くはいかんかったですね~。
ちっこいし。。。
なんでちっこいって分かるんだろう?あたししか写ってないのに?
かなりお遊びでいじってる画像なんで、ロゴも遊んでみました(笑)

さて、物件はとっておきなんです。はい。思い出があるんでちょっとだけ出してみました。
思い立ったが吉日!丁度こっち方面に出掛ける用事があったので、1時間ほど寄り道しました。
お天気も良かったし、10月は廃墟月間ですしね~(勝手に)。
物件は大きいような小さいような。。。山に飲み込まれてて、あまりいい被写体ではないんです。
しかも金属泥棒がかなり入ってて、手すりや柱や、鉄の部分をバーナーで切って持ってってるんです。
なので人為的な破壊がすごくて、落書きなんかのつまんないものは少ないですが、本気の泥棒が来るので
割と怖いです。まぁ昼間は大丈夫でしょうけど。
ガラス、枠ごと欲しいくらい美しい割れ方なんですよね~。
好評だからもうちょっとこの物件出してみようかな~。
プール、植物に侵されてないのが意外でした。

>milk さん

ぬをーーーーーーーっ!!!!
なんだか以上にテンション高いっすね~~~~~!!!
わくわくするです~~~~~~♪
えーと、1枚目はただの草の山です。空き地に時計が立ってたんだけど、もうその辺中緑に飲まれてて。
こういう物件には抜けるような青空が似合いますね~。お天気良くてよかった♪
2枚目。もっときちゃないんですよ。ゴミがすごくて。
でもこの見上げた空間は好きです。この照明器具と白い壁と緑のブラインドと植物。
ここがメインの建物ですね。コンクリなので残ってます。なんとか。。。
受付とかちょっとした喫茶コーナーみたいなんとかですかね。
3枚目。これはかなり狙いすぎ?とか思いつつ、たぶん廃好きな人はみんな好きなんじゃないかと。。。
割れ方がキレイすぎて、いつもこのガラスばっかり撮ってしまいます。
色はまぁ後であたしがいじっちゃうんですけどね~。
キレイに見えるように、あたしの好みの色に仕上げちゃいます。
けど、2枚目は失敗です~。ザリザリしまくり。暗かったから。。。手持ちだから。。。
本当はもっと明るい感じなんですけどね。
最後のは自分ですね~。こーいうの撮ったのは初めてで、恥ずかしい。。。
てか、緊張して手のやり場に困ってますw
かわいい?うふふ~♪
ちっこいからかわいらしいってことですねw
ありがとうです~♪

ほんまじゃー

時計を入れるって正解ですよね。それとガラスの写真はずっと頭に残ります。上手いと思います。
ここまでが真面目な感想。

そして・・・・・ちっさっ。バスクリーンプールに佇む子育てママ。まじちっさっ。かわいっすねー。
ショートヘアの設計士さんかー。足もちっさそーですね。21.5か? ぶふふ。

おおっとマヂですか!?Yuさん登場とは・・・
超希少画像じゃないですか~
ありがたや、ありがたや^^
何気にScrapロゴが水面に映りこんでるのがニクイw

今日行かれたんですか?ここ。
ヨサゲな物件・・・・と思いきや、子供の頃の思い出が詰まった
場所ならば複雑な気持ちでしょうね
私はまだ自分に拘わりのある廃墟物件って経験がないんで
その辺は想像するしかないのですが・・・。
でも3枚目、私も大好きです
もはや芸術的な眺めですねー
このガラスの割れ方とYuさんの切り取り方!

プールの水の青汁加減はスゴイですw
うーここにだけは落ちたくない^^;

うおおおおーー^^ コメント読んで早速着ちゃったよーー
すげえー緑キレイ!!!なんなんですか~??この色使いは(*゚ロ゚)!!
1枚目 この建物が草に覆われちゃってるワケですか?抜けるような
青空とこの廃墟っぷりがあやしくていいいいっすーー
2枚目の窓から差し込む光(←光がスキです♪)と窓の緑がよい
そしてなんか廃なものが散らばってるのが雰囲気でてますなー
でもやっぱり・・・やっぱりいいい 3枚目でしょう!!!! 私の大好物ですよーー
割れた窓から見る緑・・・なんとふつくしいことでしょう・・!(←ビフォーアフター風に♪)
やっぱ Yuさんの廃墟は色使いがいいネ! 私のショボイ真似事廃墟とは大違い・・
でもでも やっぱ廃墟いきたいよねーー! いいよねー! なんか大興奮なmilkさんです^^
てかYuさんが更新してくれて嬉しいんっす♪ また更新待ってるよーーん♪
で・・・最後のカットはYuさんご自身のサービスカット?ちょーかわいいじゃん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/72-7f5ee269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。