スポンサーサイト


記憶は儚くも。。。

2009101504.jpg

ponichiさんとmilkさんの記事に触発されて、初出し物件です。
というのは、まぁ正直に言えば 廃墟行きたい!! ってだけなんですけどね。

あたしには思い出の沢山つまった場所です。
子供の頃に何度も行った場所。
時計は3時5分で止まったまま。
ちょうどおやつの時間かな。

2009101502.jpg

営業を停止したのはたぶん10年ほど前なのかな。。。
はっきりした事は分からない。
だけど元々山奥だったその場所が、元の山へ戻るのに、そんなに時間は必要ないらしい。

緑色のブラインドの側には、自然の緑のカーテン。

2009101503.jpg

割られてしまったガラスは、どこか、飛べない鳥の羽のようで
痛々しくもあり、儚い美しさにあふれていた。

2009101505.jpg

プールはそのまま残っているけれど、水は深い緑色に染まる。
1枚だけ置かれた真っ青なビート板は、とても寂しく寒そうに見えた。

昔、友達とここで泳いだのは幻だっただろうか?
あの頃、親に撮ってもらった写真は今もどこかに残っているだろうか?





って事で、お・ま・けですw

2009101501.jpg

ちっさ!!w
てか、体反りすぎ!!(笑)
年齢性別不詳?

えーっと、1Scrap=1.5メートルで計算してみて下さい(笑)
プールの大きさがだいたい分かると思いますw

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ta-ma さん

ありがとうございます。ガラス、皆さんやっぱお好きですね♪
時計も個人的に好きなんですよね。ここのはあんまし上手く撮れなかったんですけど。
結構でっかいです。カッコいいです。

て、ちっさい感想の方が多いですよっ!!w
いやちっさいですけどねっ。なんで?なんでちっさいって分かるんだ!!!?
肩幅が狭いんですよっ。子供服で十分ですよっ!!
でも足は人並みですよ~♪ この時履いてる靴は24センチっす!
普段は23.5くらいを履いてますよ~。靴だけは困らないのです!!
中学生の頃に足はこのサイズだったので、それなりに背も伸びるだろうと期待してたのに。。。
ちっとも伸びなかった。。。。。ちっ
〇〇の大足とか言うんですよね♪
うふふ。

>ponichi さん

どーもーです~。
うほほほ~。やっちまいました~。
や~っぱカッコ良くはいかんかったですね~。
ちっこいし。。。
なんでちっこいって分かるんだろう?あたししか写ってないのに?
かなりお遊びでいじってる画像なんで、ロゴも遊んでみました(笑)

さて、物件はとっておきなんです。はい。思い出があるんでちょっとだけ出してみました。
思い立ったが吉日!丁度こっち方面に出掛ける用事があったので、1時間ほど寄り道しました。
お天気も良かったし、10月は廃墟月間ですしね~(勝手に)。
物件は大きいような小さいような。。。山に飲み込まれてて、あまりいい被写体ではないんです。
しかも金属泥棒がかなり入ってて、手すりや柱や、鉄の部分をバーナーで切って持ってってるんです。
なので人為的な破壊がすごくて、落書きなんかのつまんないものは少ないですが、本気の泥棒が来るので
割と怖いです。まぁ昼間は大丈夫でしょうけど。
ガラス、枠ごと欲しいくらい美しい割れ方なんですよね~。
好評だからもうちょっとこの物件出してみようかな~。
プール、植物に侵されてないのが意外でした。

>milk さん

ぬをーーーーーーーっ!!!!
なんだか以上にテンション高いっすね~~~~~!!!
わくわくするです~~~~~~♪
えーと、1枚目はただの草の山です。空き地に時計が立ってたんだけど、もうその辺中緑に飲まれてて。
こういう物件には抜けるような青空が似合いますね~。お天気良くてよかった♪
2枚目。もっときちゃないんですよ。ゴミがすごくて。
でもこの見上げた空間は好きです。この照明器具と白い壁と緑のブラインドと植物。
ここがメインの建物ですね。コンクリなので残ってます。なんとか。。。
受付とかちょっとした喫茶コーナーみたいなんとかですかね。
3枚目。これはかなり狙いすぎ?とか思いつつ、たぶん廃好きな人はみんな好きなんじゃないかと。。。
割れ方がキレイすぎて、いつもこのガラスばっかり撮ってしまいます。
色はまぁ後であたしがいじっちゃうんですけどね~。
キレイに見えるように、あたしの好みの色に仕上げちゃいます。
けど、2枚目は失敗です~。ザリザリしまくり。暗かったから。。。手持ちだから。。。
本当はもっと明るい感じなんですけどね。
最後のは自分ですね~。こーいうの撮ったのは初めてで、恥ずかしい。。。
てか、緊張して手のやり場に困ってますw
かわいい?うふふ~♪
ちっこいからかわいらしいってことですねw
ありがとうです~♪

ほんまじゃー

時計を入れるって正解ですよね。それとガラスの写真はずっと頭に残ります。上手いと思います。
ここまでが真面目な感想。

そして・・・・・ちっさっ。バスクリーンプールに佇む子育てママ。まじちっさっ。かわいっすねー。
ショートヘアの設計士さんかー。足もちっさそーですね。21.5か? ぶふふ。

おおっとマヂですか!?Yuさん登場とは・・・
超希少画像じゃないですか~
ありがたや、ありがたや^^
何気にScrapロゴが水面に映りこんでるのがニクイw

今日行かれたんですか?ここ。
ヨサゲな物件・・・・と思いきや、子供の頃の思い出が詰まった
場所ならば複雑な気持ちでしょうね
私はまだ自分に拘わりのある廃墟物件って経験がないんで
その辺は想像するしかないのですが・・・。
でも3枚目、私も大好きです
もはや芸術的な眺めですねー
このガラスの割れ方とYuさんの切り取り方!

プールの水の青汁加減はスゴイですw
うーここにだけは落ちたくない^^;

うおおおおーー^^ コメント読んで早速着ちゃったよーー
すげえー緑キレイ!!!なんなんですか~??この色使いは(*゚ロ゚)!!
1枚目 この建物が草に覆われちゃってるワケですか?抜けるような
青空とこの廃墟っぷりがあやしくていいいいっすーー
2枚目の窓から差し込む光(←光がスキです♪)と窓の緑がよい
そしてなんか廃なものが散らばってるのが雰囲気でてますなー
でもやっぱり・・・やっぱりいいい 3枚目でしょう!!!! 私の大好物ですよーー
割れた窓から見る緑・・・なんとふつくしいことでしょう・・!(←ビフォーアフター風に♪)
やっぱ Yuさんの廃墟は色使いがいいネ! 私のショボイ真似事廃墟とは大違い・・
でもでも やっぱ廃墟いきたいよねーー! いいよねー! なんか大興奮なmilkさんです^^
てかYuさんが更新してくれて嬉しいんっす♪ また更新待ってるよーーん♪
で・・・最後のカットはYuさんご自身のサービスカット?ちょーかわいいじゃん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/72-7f5ee269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

