スポンサーサイト


フォトコンテストについて。

なんだか更新できなくてすみません。
見に来て下さってる方々、本当にありがとうございます。
ちょっと実生活が忙しすぎて、画像処理して文章書いてる時間があまりありません。
水力発電所の内部をアップしたいのにーーーーーっ!!
って感じの日々です。
mixiでお付き合いある方は、もうちょっと詳しい近況もご存知かと思いますが、育児に仕事にと
毎日ばたばたしております。

報告が遅くなりましたが、前回の 第17回ブログdeフォトコンテスト の最終結果です。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2293.html

2回目のチャレンジとなりましたが、この時は各部門に1作品ずつ応募しました。
まずはテーマ『色』部門。
組写真で4枚の廃墟写真を出しました。
正直、どれも色が入っていて、1枚に絞れず、組写真として出させていただきました。

で、ですね、結果は。。。。。

1票差でグランプリを逃したものの、部門賞をいただきました♪
おまけに、審査員の得票数1位という名誉もいただけ、とても満足♪
なにより、廃墟写真を認めていただけた事がうれしい。
そして講評もいただけて更にありがたい♪のです。

そして次は自由写真部門。
こちらが思いのほか好評で驚きました。
そしてこちらもなんと。。。。。。

1票差で部門賞を逃してしまいました~。
が、なんと!!こちらも審査員得票数1位という名誉をいただきました♪
なんとも幸せな事です。

部門賞の副賞として、ハイクオリティープリントのA4or四切をいただきまして、受賞した写真を
四切サイズでコラージュしてプリントしていただきました。

こんな感じに仕上がりました♪
 ↓
2009082903.jpg

プリントしたものを手に取ると、また違った感動です。
これは是非額に入れて記念に飾りたいと思います。


そして今回のフォトコン。
第18回ブログdeフォトコンテスト「光」部門
今回はこの部門に1枚だけ出しました。
前回の記事の写真です。
15回は テーマ赤 だったので、赤い工場を出しました。
16回は テーマわが町 だったので、そういう思い入れのある町でもなく見送りました。
17回は テーマ色  となると、色が大好きなあたしには放っておけず。。。廃墟4枚も。。。
18回は テーマ光 で、どうかな~と思っていたら、日食があったので、つい。。。

こうコンスタントにフォトコンがあって、すぐに受賞結果が出て講評もいただけるっていいですね♪
おかげで生活にもメリハリができます。
そしてここで賞をいただいた事をきっかけに、他のフォトコンにも出してみる事になりました。
いいチャンスをくださった カカオ さんにもとても感謝なのです♪

さて、今回のフォトコンはまた予選があります。
現在予選投票が始まっています。
もし良かったら、投票ページへ飛んで ぽちっ♪ とお願いできないでしょうか?
ちなみに、あたしの作品は Dブロック 『世界が終る時』 です。
他の方もステキな光の写真を出されてますので、是非見てみて下さい。
そして気に入ったものに投票お願いします。
よろしくお願いします。

投票ページはこちら
 ↓
第18回ブログdeフォトコンテスト「光」部門

投票はたぶん15か16日で締め切られると思います。
その後には決選投票が待っています♪
わくわくどきどきなのです。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

>milk さん

うををををっ!!
わざわざありがとうございます~~~~♪ 感謝です!!
投票の事もちゃんとここにアップしていかなきゃいけないんですけど
その時間さえ今は厳しくて。。。写真眺めながらまったり息抜きしたいところです。
そんなmilkさんへのお礼も込めて、次の記事は例の廃船で行きましょう~♪

どもどもYuさん丁寧な説明ありがとうございます^^
わからんちんでごめんね・・^^; でもお蔭様で
ちゃんと投票できました^^ 応援してまっす♪

>milk さん

こんにちは~。
ありがとうございます~。
投票は予選を無事通過し、今は決選投票になってるようです。
記事中の水色の文字をクリックしてもらえると、投票ページに飛びます。
そこを下に見ていくと、ボックスが2つあると思います。
あたしは、右側の決戦Bブロックの上から4つ目にあると思います。
世界が終る時 です。
良かったらまた行ってみて下さい。今月末まで投票できると思います。
よろしくお願いします。

廃船、これもアップしたいんですよね~。
写真は結構な手振れが。。。(苦笑)
まぁそれはそれとして、なんとかレタッチ入れてアップしたいと思ってます。
もう取り壊し作業に入ってるのでしょうか?寂しいですね。

Yu@Scrapさんコンニチワー^^
ええええ?今日気がついて今投票に行ったけど どこに
投票するとこがあるのかワカリマセン・・・もしやまた出遅れ
ちゃいましたかー私ーー?ショックです・・Yuさんに投票したかったです(>_<)
でもきっと今回も素敵なので私もわくわくしながら結果まってマスね^^
水力発電所の内部も楽しみにしてまっせ^^
ところで廃船はどーなっちゃたのかなー?暗すぎてだめでしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/69-3d041bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

