スポンサーサイト


「世界が終る時」【第18回ブログdeフォトコンテスト「光」部門】

2009082901.jpg

もしも世界が終ってしまう時が来たなら。。。こんな空になるのだろうか。
この世の全ての始まりの 光 である太陽。
偉大なる存在。


タイトル: 世界が終る時
応募部門: +光部門
撮影者: Yu@Scrap
撮影機材: PENTAX k-m +サングラス3つ(フィルター代わりに)
撮影日: 2009.07.22
撮影データ: カメラにおまかせ。
被写体の情報: 今世紀最大の天文ショーと言われた皆既日食。。。の部分日食。自宅ベランダにて。
          悪あがきに使った3つのサングラス。重ねてレンズ前に。オレンジ色のサングラスが思わぬ効果を出してくれました。
          晴れたり曇ったりだったので、雲が爆発してるようにも見えました。
使用ソフト: Adobe Photoshop*トリミング、レベル補正、カラーバランス、コントラスト。

■□■第18回ブログdeフォトコンテスト「光」 ■□■
■□■ ブログdeフォトコンテスト ■□■

ちなみに↓
2009082902.jpg





コメント

>はなやん さん

いつもありがとうございます♪
あたしもネットできる時間とできない時間の差が激しいです。
会社はさすがに今は厳しくなりましたね~。お昼休みくらいいいじゃん!って思いますけど。。。

色はだいたいその場にいた時の事を思い出しながらレタッチ入れます。
が、今回はサングラスのおかげですね(笑) この色は思い付かなかったですから。
フィルムで撮られた写真は現像済みですか?
見てみたいな~。
最近、またフィルムもやりたいな~と思っているところです。
いかんせんお金が厳しい。。。。。

ごぶさたしてます

いやー ほんとスミマセン
今迄会社のパソコンで昼休みに拝見させて頂いてたのですが・・・・
セキュリティーの関係上の理由で会社で趣味のインターネットが出来なくなって(当たり前なんだけど)

いつもながら 色使いが素晴らしいですね~
写真の題を見る前に この色、この雲
この世の終わりの空と思ってしまいましたよ


日食の日私は何も考えずに 一瞬雲の切れ間に見えた太陽を連写してしまいました。Filmで(^^;

>milkさん

どうもごぶさたしております~。
忙しくて、なかなか何処にもコメやレスに行けない日々です~。
すみません。
この写真もギリギリ出しました。
これ、世紀の大イベントでしたからね。なんとか形に残してやろうと思って。
いや~サングラスは本当に悪あがきでした。
みんなの写真見ると白っぽかったり青っぽかったりなのに、あたしのは赤くて。。。
大爆発ですよ~。しかも望遠レンズ持ってないからかなり必死。
でもほめていただけて幸せです♪
またあちらの方もお邪魔しますね。
ありがとうございました。

Yu@Scrapさん ごぶさたしております^^
すごーーい 日食こんな撮り方思いつきませんよー
ナイスです スゴイです バッチリです★
種あかしがないと絶対わからなかったと思います~~
(せっかく招待していただいたのにアチラはさっぱり稼動
してなくてスミマセン・・・(><)正直よくやりかたワカリマセン・・・
あとバナーさんも喜んで持ち帰ったけど貼り方ワカリマセン・・・
すみませんヘタレで・・・)

>ta-maさん

ごぶさたしております。
いや~お手てのしわがですね~。。。
これがまた小学生の頃からのしわなもんで、なかなか良くなりませんで。。。(笑)
もーどーしても欠けたお日様が見たかったのです。
執念です(笑)悪あがきです。
これでもファインダーで覗くと目が痛いので、パシャパシャと適当に撮ったものの1枚です。
雲のおかげで迫力あるものになりました♪
この左の木。外国の松の種類だそうです。前に裏に住んでた方が植えたまま。
今は管理する人もおらず、毎日我が家のベランダに葉を落とし、樋を詰まらせ洗濯物を攻撃してくる
にくいヤツですw
コメありがとうございました♪

何よりも、

何よりも、2枚目のおててが気になって(笑)

3枚合わせるなんて、それもふつーのサングラス。考えつかーん。
最初、サングラスって天体用と思っていたから2枚目見てビックリ。お手手のしわが・・・ではなくて

日食 すごーい。撮りきっとる。杉葉も頭に残る。オリジナル出てる。お見事。

>樋屋夜子さま

コメありがとうございます。
そのお褒めの言葉、かなり嬉しくて感激です!!
この日、日食にめぐり合えてよかったと思います。

リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
またよろしくお願いします。

すごい
息を呑む作品ですね

この世の終わり・・・ただ、ぼーっと海を眺めて逝きたいです

また立ち寄らせていただきます
@りんく頂いてかえります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/68-5ed948dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

