スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横へまわってみます<水力発電所>

s012.jpg

建物の前を通り過ぎて、反対側へ周ってみます。
こちらの壁は、しっかりとした造りでした。
とても威厳を感じるような。。。

s011.jpg

でも、この面がどーーーーしても 泣いてるゾウさん にしか見えなくて。。。
一度そう見えてしまうともう ぞうさん なんですよね(笑)
ここも暖かくなったらツタが登ってくるのかな。

s010.jpg

ドロドロの地面と格闘しつつ、裏側を覗いてみました。
ここもかなり木で建物を支えてありました。
よく見ると、向こうの方の屋根はもう落ちています。雨漏りも酷そう。
建物の際まで植物に押され、すぐそこは山です。
たぶん、雪の時期にはこの隙間に大量の雪がずっと解ける事無く積もっているんでしょうね。

s009.jpg

窓枠にはシダが生えていました。
土が積もり、コケが生え、そこに植物が生える。
ずーっと長い年月をかけてきたんでしょうね。
壁は色んな色のコケやカビや。。。
雨上がりでしたが、かなりの湿気。ここに日が当る事もないでしょうし、このままコケやシダに
侵食されていくんでしょう。
この状況では、この建物がコンクリートじゃなければ生き残れなかったでしょうね。




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>Tatsu さん

いやもう褒めていただいて本当にありがとうございます。
どうもセンスある切り取りが苦手で。。。今回も単なる建築写真って感じです。
もっとこの場所の雰囲気や空気が伝えられたらと思います。
廃墟、ぜひぜひ撮ってみて下さい♪
中に入らなくても、きっとステキな写真になりますよ。

こんにちは。
いつもながら強烈な写真ばかりで圧倒されます。
すごいなあ。

自分も今度廃墟とか探して撮ってみたいと思います。

それにしてもセンス抜群ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/64-d5f3c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。