スポンサーサイト


ギャラリー・アビィ4周年記念特別展示 「それぞれの生活2009」

お知らせです。

pro.jpg


大阪にある ギャラリーアビィ にて、昨日から
ギャラリー・アビィ4周年記念特別展示 「それぞれの生活2009」
というのをやっています。

開催期間:2009.5.19~5.31(12日間開催・月曜休廊)PM12:00 - PM7:00

サイトはこちら→ +++ギャラリー・アビィ+++
会場の様子などはこちらで見られます→ アビィ日誌

そして、これに今回私も Yu@Scrap 名義で参加させていただいております。
内容は?と言うとですね。。。

3月3日・4月4日・5月5日 の3日間に、全国各地でそれぞれが写真を撮ります。
それを1人最高1日8枚までの出展で、3日分で最高24枚チョイス。
2Lサイズにプリントしたものを、会場で時系列に並べて壁面を飾るのです。
その時、誰が何処で何をしていたのか。
今回の参加人数55人分の日常が集結するのです。
考えただけでもワクワクしちゃいます♪

今回、あたしは思いきって参加を決めました。
企画展なので、お祭り騒ぎのような感じで、写真が上手くてもヘタでも関係ないって事で(笑)

しかし、3月3日は雪でした。
4月4日は雨でした。
5月5日はくもりのち雷雨。。。
なんつータイミングで。。。

まぁなんとか撮影を終え、写真をピックアップ。大急ぎでプリント。
で、今回はキ○ム○カメラのサービスで、フォトブックってのを使って作品集なんてものを
作ってみました。デジ一を買った時に、一冊タダでできるチケットをいただいたので。
20ページ分で1冊になります。(今回の場合。ページを増やすと追加料金)
全部黒で作ったら、あら不思議。それっぽく見えるもんですね~。

book.jpg

↑こんな感じの写真達を使って作りました。(コラージュじゃないですよ)

それから思い切ってポストカード販売にまで手を出してしまいました。

post.jpg

こんな感じで5種類×10枚。全部で50枚。
なんのかんのと悩んでいるうちに、全部廃墟写真になってしまいました。。。
売れるのか?

という感じです。
お近くの方、もし大阪に行かれる方、気が向いたら是非会場へ行ってみて下さい♪
入場無料です。
よろしくお願いします♪




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/63-0066a9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

