スポンサーサイト


道端にて

20090416.jpg

これはいつ撮ったかな。
うちから近いところの線路沿いの塀。
昔ながらの細い道。
この塀の向かいに小さな商店があって、いつも野菜や果物を買いに行っていた。
今はもう無くなってしまったけれど。

この塀のとなりに少しスペースがあって、ボロボロの椅子がいくつか置いてある。
捨ててあるのかと思っていたけれど、そこはおじいちゃんおばあちゃん達の集合場所だった。
まぁいわゆる 井戸端会議 かな。
そんな場所も少なくなった。

誰の目にも留まらない、道路と塀の隙間から、毎年数本の茎を伸ばして咲く花。
これは栽培可能なのかしら?といつも思う。
ポピーというには大きいような、ケシと言ってはいけないのか?
毒々しいこの色が、あたしは大好きだ。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

>ta-ma さん

いえいえ、難解なのではなく、すごく褒めていただけるので何度も読んで
噛みしめてるって感じですかね。褒められ慣れてないので、どう喜んだらよいのやら(笑)
背はまぁ気にしてないとは思います(笑)
少し、10センチでも高いと、世界は違って見えますね。
そういえば、あたしは地面に近いところを見る事が多いかもしれません。
子供目線ですかね(笑)
人それぞれの目線で、これからも撮っていけたらいいなって思えました。
ありがとうございます。

ステキなセンスの文章に引き込まれ、何度も・・・・って 難解な文で困惑。 ごめんなさい。
背は、、、、カメラアイが比較的下方で、それで、、、
ということで、貴方を「地表記録員」に命ずる(笑)
みんな地表の記録だって。ちょっと数十センチ違うだけ。
152センチですか。地表から約140センチ上から見ている世界が標準という事ですね。
ただそれだけ。
うまく言えないけれど、例えば180の人より低いところが近くで見えている。と思えば得意なのはローアングルって言えるんじゃないかな。
どうでもいいことなんですけれど(笑) たわごと 気にしないで下さい。 168センチの男より

>ta-ma さん

このたった1枚の写真からそこまで読んでいただけるとは!!
ありがとうございます。
いつもステキなセンスの文章に引き込まれ、何度も読み返してしまいます。

というか、驚きなのですが。。。身長 低いです。 152センチしかないです。
見た目、もっと低く見られますが。。。

腐食菌でやせ色のなくなった板塀。輪の大きいポピー。
ここはアジアか。
塗料がかかったところだけ痩せが少し止まっているところが時間の経過を感じさせる。にくい。
ここは地球か。

場を切ることと自由なアングルで撮れると思っているところが上手いんでしょうね。
身長低いですか。
いやどうでもいいことなんですけれど・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/59-664f3cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

