スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと何度。

2009041701.jpg

たまたま、本当に偶然みつけた物件。
これは地元の人でも気付かないかもしれない。
おかげで、裸足にサンダルという無謀なスタイルで撮影(笑)

まだ春の新緑もない桜の頃。
ここは少し急な坂を登った先にあった。たぶん夏には緑に覆われて、その存在すら見えなくなるだろう。
建物の外壁も崩れ、中の棚もむき出し、食器が見えた。
住宅には見えなかったけれど、何かの作業用の倉庫かと思ってなんとなく近付いてみた。

入り口らしきドアの横に、その建物の名称を書いた板が貼ってあった。
で、一気に凍りつく。
いや、なんせチキンなもんで。。。

『銃砲センター』

なんて書いてある。
ドキドキ。
割れてしまったドアのガラスからそっと中を覗いてみた。

あまりの美しさに一気にテンションがあがる。
いや、美しいというのも、あたし個人のもので、普通に見てもたぶんきたない小屋なんだろうけど。

あまりに荒れていたので突入は避ける。
が、入ってすぐのソファーがすてき。窓ガラスもなくなり、植物とお日様にどれだけ侵食されてきたのか。
昔の懐かしい鉄の足の椅子も、すっかり色あせ錆び、哀愁あふれる姿になっている。
ソファーに横たわっているのはカーテン。

2009041702.jpg

そしてすぐ上の天井は朽ちて大きく崩れ落ちてきていた。
きっと雨も雪も、毎年毎年ここから室内へと入り込んでくる。
この冬は乗り切ったけれど、あと何年もつか分からない。
そしてきっと夏には緑の植物に飲み込まれ、その重さにも耐えているんだろう。
もしかしたら、この天井の穴からも植物が流れ込んでくるのかな。
また緑がキレイになった頃に来てみたいな。
蜂がすごそうだけど。

2009041703.jpg

外観はこんな感じで、本当にただの倉庫ちっく。
草ぼーぼー。

2009041704.jpg

少し離れた場所にあった建物。もうどうなってるんだか分からないほどだけど。。。
この南側が結構広いスペースがあって、駐車場だったのか?
もしかしたら、射撃の練習とかやっちゃってたりしたのかな。。。


2009041705.jpg

えーっと(笑)
今回は画像でちょっと遊んでみました。
1枚目はいつもな感じで。
2枚目はいつものあたしよりも少しダークな感じで。
最後の1枚はメルヘンなトイカメな感じで(笑)
やっぱやり慣れない事すると無理が出ますね(照)

というのも、今回はあまりに唐突な出会いだったもので、カメラを持ってなくて。。。
携帯のデジカメ機能使って撮ったんですよね。。。
まぁ500万画素あるんで、あたしのいつものサイバーショットよりは高性能なんですけど。。。


色々調べてみましたが、ここがどういう施設でいつ頃のモノなのかさっぱり分かりませんでした。
残念。
けどまぁ豪雪地帯でもないし、かなりの年月が経ってる事は間違いないでしょうけれどね。





テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>Tatsu さん

コメありがとうございます。
そして、いつも足跡ありがとうございます♪
あたしは人物が苦手なので、いつもTatsuさんの写真の迫力すごいな~と見させてもらっています。
携帯は最後の手段かもしれません(笑)
でも、割と勝手に露出とかやってくれて、素材として使うには結構使えるかもしれません。
今はすごい携帯も多いですしね。
あたしの場合はこの携帯は500万画素ですが、ここのブログは130万画素のショボデジなので
プリントするのでなければ、Webで使う程度ならなんでもアリかな。。。と思っています。
自己満足ですが。。。
またよろしくお願いします。

>ta-ma さん

コメありがとうございます。
そうですね。中はそのまま放置って感じでした。
もしかしたら、探索したら銃砲関連品が落ちてたりするのかも。。。と思うと怖いですが。
ここに緑が侵食してきたら、もっとキレイかなって思います。

>ponichi さん

ありがとうございます♪
よい感じでした~。また緑が茂った頃に行ってみたいと思います。
今度はちゃんとカメラ持ってw
トイカメ風はノスタルジー。そうかもしれませんね。あぁそれでほっこりした気分になるのかも。
普段はできるだけシャープな感じが好きなので、そういうふうにするんですが、色々と
チャレンジしてみたいと思います。

こんにちは。
すごい写真ですね。
これを携帯で撮ったなんて、ちょっと信じられないです。

今後も楽しみにしています。

そうですね。外からは普通の廃屋。中はそのまま人が去った感じ。
映像をいじっている事への感想は、特にありません。
でも、一枚選ぶとすれば、1枚めのノーマル。

おぉ!すばらしい場所見つけましたね!!
イスがいい味出してます。グーです

トイカメ風好きかも・・・^^ イメージ変わりますね!
2枚目は廃墟特有の儚さを感じますが
トイカメ風はノスタルジーを感じさせてくれて
どちらもそれぞれいいカンジ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/58-b73b3b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。