スポンサーサイト


ありがとうございました♪

red.jpg

以前ここで応募しました ■□■第15回ブログdeフォトコンテスト■□■ ですが、ついに結果が発表されました。

どきどきです。
もうね、あたしの場合はここで参加する事で、賞をもらえなくても講評がいただける!!
って事でわくわくしてたのです。
だって、友達だとかはどんな写真にでも酷評はしてくれないでしょ。
褒めなくても、やんわり濁すっていうか。
なので、自分の写真が廃墟好き以外の人から見てどうなのか?という事が知りたかったのです。
そもそも130万画素なんつーショボデジでこんなブログをやってる自体無謀なのかもしれないけれど
Web上で見るぶんには、なんとかまだ大丈夫かな?と。
今回のコンテストも、携帯のカメラでも参加できるっていう形だったので良かったです。

さて、結果ですが。。。
 ↓
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
このページに詳しく載っています。

が、
なんとですよ、
なんとこのあたくしが。。。

グランプリ!!!!

なんてものを頂いてしまったのです。


すみません。すみません。すみません!!!!
こんなんですみませんっ!!!

いえ。ものすごくありがとうございます。
信じられないです。夢みたいです。ありがとうございます。

予選を通っただけでもミラクルだったのに。。。
やっぱりこの場所の赤のインパクトのおかげだと思います。
個人的には1枚目が好きなんですが、3枚目がいいと言って下さるかたもいて、やっぱり
組写真にして良かったな~とか思ったりですね。
色々と勉強させていただきました。
なんと言っても、審査員の方からの票を8ポイントもいただけたのが嬉しかったです。
次点作品とはわずか1ポイントの差なのです。

今年は幸先いいです~。
これを心に大事にしまっておいて、この1年も色々と頑張っていこうと思いました。

本当にありがとうございました。




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>わたなべ さん

ありがとうです~~~♪
年始早々の嬉しい出来事でした。
まぁあの赤と緑の対比は誰が見てもインパクト大ですよね。
それを怖いと思うか、キレイと思うか、捉え方は自由だと思いますが。
あたしはたぶん、怖さや悲しさの入った美しさが好きなんじゃないかと思います。
だから廃墟に惹かれるのかな。
思い出と、廃退と、植物の逞しさと。。。

フォトショップは自己流です。ほとんどの機能を使ってません(笑)
ダンナが絵を描く人なので、さわりだけ教えてもらって、後はあたしが使うのは色調補正と文字入れとトリミングくらいかな?
色調補正も明るさ・コントラストくらいで、できるだけ目で見た色に近づける努力をしてる感じです。
デジカメの画素数が低いから、どうしても手を入れないと白っぽくボケたような写真になっちゃうんですよ。
でもまぁそれだけでも使えるから自分の思ったように補正入れられて良かったと思います。
使えなかったらPhotoブログなんてやらなかったかもしれないですw

Yuさん、グランプリおめでとうございます♪
すごい!!個人的に3枚目の写真が好きです。
赤と緑の対比がいいですよね。
『 廃墟 』 という文化?を知らない人でも
素敵でインパクトがある写真ってことですね。
あ~カメラを持ってでかけたい!!

ところで、画像処理ができるのは、以前そういう関係の
お仕事をされてたんですか?仕事でフォトショップを
ちょこっとだけ使ったことがあるんですが難しかったです。

>iurii さん

ありがとうございます♪
鮮烈で美しい、最高の褒め言葉ありがとうございます。
赤の工場にピッタリのお言葉。
あの場所の美しさをもっと出せるよう精進します。
強烈な写真、撮れるかしら(笑)
がんばろw

>ta-ma さん

ありがとうございます。
本当にいつもなんというか真っ直ぐな意見をいただけて嬉しいです。
しっかり褒められて、自分では気付かない部分も見ていただけて、感謝です!!
知識がない分、本能のままに撮れているというのはあるのかもしれません。
知識があれば、もっと思うように機材を使いこなすって事もできるのかもしれませんが。
そういう意味では今のショボデジがあたしには合ってるのかもしれないですね。
ガンガン表に出していこうと思います♪

>hana さん

ありがとうございました~♪
大阪に行ったらば、それはあたしにとって、今回の商品以上のおもてなしが。。。わくわく
マヤカン行きたい~~~~~~~っ!!
まぁ廃墟の方はぼつぼつドライブがてらで行けたらいいな~とは思いますが、今年はまた
色んな事にチャレンジしていきたいですね。

>ponichi さん

ありがとうございます~。本当に。
ほんとに高レベルだったですよね~。絶対無理!!って思いましたから。
知識の面でも敵わないし、機材の面でも敵わないし。。。
いやしかし、本当に幸せもんです~。
そうですね~。廃墟繋がりの方が受賞されると嬉しいかも♪
まぁあの赤は目に止まる色でしたけどね~。
また今年も緑のキレイな時期になったら、今度はフィルム一眼+広角持って行きたいです。

おめでとうございます!

鮮烈で美しく、とってもすばらしい作品だと思います
これからもドンドン強烈な写真を撮ってください(笑)

すごーい。おめでとうございます。
ソフトゲット。
飾ってなくて、撮りたいものを撮っているところがいいんですよ。
それは感じます。
今からも型にこだわることなく、じっくり無心に撮られたら又ソフトをゲットするかもしれませんよ。
えっ2つはいらない。あー たしかに~。
自分の眼を生かしていくことに画素は関係ない。どんどん発表してくださいね。楽しみ。

これを機に

Yuさん グランプリおめでとうございます。

これを機に もっと もっと 廃墟めぐりに力を入れましょう。
大阪にいらっしゃっる時は是非お声かけください。
宿泊場所として うちのマンションのゲストルームを手配の上、
摩耶観光ホテルへのご案内をさせていただきますよ(笑)

おめでとうございます!
いやはや、あんな高レベルな作品の中で...ほんとスゴイ!
いい作品に画素数は関係ないかもしれません
いや、まぁまったく関係ないって事もないかもしれませんが、
わざとノイズを出して撮る作品もあるくらいですしね
Yu@Scrapさんの写真がかなりインパクトがあった事は事実ですし
私が廃墟好きって事は抜きにしても目に留まったと思いますよ
廃墟写真がフォトコンで賞を撮られるのは、同じ廃墟を撮影している身として
ちょっと誇らしい気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/51-c6085287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

