スポンサーサイト


A Happy New Year

20090105.jpg

遅ればせながら、あけましておねでとうございます。
去年はフォトコンに応募してみたり、色々な方とお知り合いになれたり、楽しかったです。
ありがとうございました。
久々に花の写真です。
暗い写真が多いんですけど、まぁなんつーか正月なんでこう蕾が開く感じで(苦笑)
って、こーいうのしかなかったです。
これは近所のアパートのお庭で、管理人さんが大事に育ててるバラです。
1年の半分以上咲き続けているバラで、いつも癒されてます。
特に雨上がりの露がキレイです。
この写真はいつものショボデジで撮ったのですが、まんまこの色に撮れてミラクル。

今年は私の年。
つーか、丑年なんでね、いい事あるかな。
ってか、自分で頑張って切り開いていかないとね。
なんとなく気分もいいし、いい一年にしよう。

皆さんも良い年になりますように。

また今後もよろしくお願いします。




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

>カカオさま

丁寧なご連絡ありがとうございました。
そして、なんともすごい賞をいただき驚きでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また機会があったらチャレンジしたいと思います。
投票の方でも参加したいと思います。よろしくお願いします。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結果発表

こんにちは。ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました第15回ブログdeフォトコンテストの最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
各作品への審査コメントなどは部門ページに掲載してあります。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

また、既に第16回ブログdeフォトコンテストも作品募集中ですので、是非ご参加下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2195.html
今回も2部門制で「わが町」部門と「自由作品」部門です。
引き続き株式会社 市川ソフトラボラトリー様、株式会社ローヤルカラー様、Lotus Web Studios様よりスポンサード頂き副賞として高品質RAW現像ソフトSILKYPIXをはじめグランプリ賞金1万円、部門賞各3千円と併せて賞金換算総額83,000超、グランプリ賞金換算58,000超と応募者の方にとってビッグチャンスの回となっています。
1部門につき一人3作品までご応募可能ですので皆様奮ってご応募下さい。

>ta-ma さん

うわっ!! すごいなんか褒められてます。
恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
でも初めて買ったカメラってなんか手放せないですね。
あたしのサイバーショットはU10で、かなりしょぼくて、メモリースティックも8Mしかなくて。
高画質だと23枚しか撮れなかったんですよ。
それを去年やっとこヤフオクで128M×2のメモリースティックを手に入れて、最近は
かなりパシャパシャ撮れるようになりました。
その前に30万画素のトイデジを2個使ってたんですけど壊れちゃって。
それはそれで面白かったんですけどね。
高機能デジ一もいいけど、こーいうショボデジなりの面白さってのが出せたらステキかな~って、今は思えます。
ずいぶん前に、TVで誰だったか?外国の映画監督さんか写真家だったか?が出てて、日本に来て使い捨てカメラで東京を撮ってたんです。スナップで。
それがすごいステキだったんですよね。ファインダーも覗かず、思いのままにって感じで。
でもカッコいい写真がいっぱいで。
それってデジカメでも言えるのかな~って。
確かに高機能のカメラにはすごいキレイな画が撮れるかもしれないけど、写真ってそれだけじゃないと思って。
まぁそれはあたしの理想だったり希望だったりなんですけど。
ta-maさんのサイバーショットの写真、楽しみにしてます♪
長くなりましたが、また。

もいっかい書きます。
実はYuさんの影響を受けて私が始めてカードローンを分割して購入したサイバーショットDSC-S85を引っぱり出して使うことにしました。
起動とろいし、128MBまでしか使えない。でもレンズ明るいしマクロそこそこいけるし・・・なにより私にとって最初のデジカメ。Yuさんのような撮り方で切ってみようかなと思ってます。
つっても400万画素Fullでは撮影しますけどね。それではまた。

>ta-maさん

高評価ありがとうございます♪
すごい褒めすぎです(笑)
自覚が全くないのですが、落ち着いた、ポイントのぶれてない映像。。。
でしょうか。だったらすごく嬉しいです♪
4Tって一瞬何の事か分からないくらいの大きさで(笑)
そういえば、1枚のサイズが大きければ、それだけ保存するのも大変ですよね。
デジ一欲しいけど、その時にはハードの事も考えなくちゃ。。。
またよろしくお願いします。

>ponichiさん
こんにちは~。
花自体はたぶん1週間とか?で落ちると思うんですけど、かなり大きな株で生えていて
そこに次々に花が咲くんです。
春あたりから冬に入るまでいつも咲いていて、すごいな~と思います。
手入れがすごいんですよね。あたしには出来ませんが。

この写真はちょっと見た時にびっくりしたんですよね。
本物よりキレイな色が出ていて。
130万画素、あなどれません。
マクロが弱いし、モニターで確認しづらいサイズなんで、そこらへんはどーにもならないんですけどね。
まだまだ壊れるまでがんばります(笑)

光線がいい。
データは軽いにこしたこと無いですよ。
私もHD 合計4Tになっちゃいました。何でも詰め込んじゃうから見つけるのに一苦労。
いつも落着いた、ポイントがぶれていない映像。楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。
1年の半分以上咲いているバラ???
そんなバラがあるんだーフムフム
キレイに撮れてますね。失礼ですがとても130万画素の
デジカメで撮ったとは...。
ボケ具合もいいし。まだまだイケますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/49-b000afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

