スポンサーサイト


光と影

080228.jpg


うちから一番近くにあるスーパー。
子供の頃は、ここに行くのが大好きだった。
親に連れられてこの坂道を登って屋上の駐車場へ入る。
この建物、もう何年になるんだろうか?
窓が丸くて昭和な感じ。
そこから差し込む光が古びたコンクリートに写り込んで、とてもキレイだった。

古い建物なので、この通路もかなり狭いし天井も低い。
170センチ以上の車には厳しい箇所がいっぱい。

一度台風で前を流れてる川が増水し、建物にかなりの水が流れ込み、一時期閉店を噂された。
それでも地元の人の強い要望で復活した。
できるだけいつまでもここにいてほしい。
と、秘かに願っている。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

コメント

>HEBU隊長
コメントありがとうございます♪
廃墟系の方にコメいただけると特にテンション上がってしまいます(笑)
ここは本当に古く、私より年上かもしれません。
ずっと気になっていた場所ですが、駐車場内なのであまり歩き回れず、端っこの方へちょっとだけ歩いて行って誰もいないのを見計らっての写真です。
お店の人に見られたら完璧不審者ですね~。
ちっこい廃墟や、地元人しか知らないようなモノを撮り続けていけたらと思います。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
この駐車場への道なんかすごいですね。
でも廃墟ではなく、現役で使われているんですよねー。
なんとなくこういうイメージは廃墟によくある感じで大好きです。

>hiroさん
時間帯によって変化するんでしょうが、この冬の午後からのオレンジの差込が一番かもしれません。
天井の蛍光灯がなかったら、もっといいんですけどね。
やっぱり、こういう風化したようなテクスチャーが好きです。

おぉ~、良い差込み具合ですね、雰囲気も良い感じ、こういうの好きですよb
スーパーの駐車場とは思えませんね。
無機質なコンクリートの息吹が吹き返ったような感じにもみえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/27-bd8bf161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

