

<いよいよ本番!!>第一回 廃校夏祭り

さあやってまいりました!!!
廃校祭り本番ですっ!!!

他の参加者さんの一覧はこちらです→廃ダイナミックレンジ ~廃墟HDR
廃校めぐり、楽しんで下さいね~。

もう何も言いますまい。
じっくり写真を楽しんで頂ければそれで満足でございます。

ではどうぞ~♪

20120815025.jpg

20120815022.jpg

20120815024.jpg

20120815023.jpg

20120815026.jpg

20120815027.jpg

20120815028.jpg

20120815030.jpg

20120815031.jpg

20120815029.jpg

20120815032.jpg




20120815033.jpg

20120815034.jpg

20120815038.jpg

20120815039.jpg

20120815035.jpg

20120815036.jpg

20120815037.jpg

20120815040.jpg

20120815041.jpg

20120815042.jpg

20120815046.jpg

20120815043.jpg

20120815044.jpg

20120815047.jpg

20120815045.jpg

20120815048.jpg

20120815049.jpg

20120815050.jpg

20120815051.jpg


今までに出している学校ではありますが、両方の学校ともに再利用されました。
そして今また住む者を失い、自然へ還ろうとしています。
なので、どちらもほとんど学校としての残留物はありません。
下の学校は、まだ椅子が残っていたりしますが、最後の写真の卒業生の制作物が
唯一の思い出と言えるかもしれません。

私自身、とても田舎に生まれ育ち、この写真のような木造ペンキ塗り校舎で学びました。
残念ながら、私の通った小学校も中学校ももうありません。
この廃校へ来ると、本当に懐かしく、自分の通った学校を思い出します。

夏休み、皆さんも母校を訪ねてみてはいかがですか?





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/219-5ddc3cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

