

奥津さんぽ。その7(苫田ダム 胃袋の奥へ)

20111115007.jpg

かなりご無沙汰になってしまいました。
見に来てくださる皆さまありがとうございます。
ちょっと季節の変り目の体調不良にやられ、気力も体力も落ちてる感じです。
彼岸花の季節もすっかり過ぎ、ずいぶん寒くなりましたね~。

とりあえず、この苫田ダムのシリーズを完結させねば!!と、言う事で
なんとかぽつぽつですが、また始めたいと思います。


さて、今回はあまり面白くないかも?(ごめんなさーい。)
この上図の左上辺りからくる~っと下の方までを流します。
結構大きなダム湖なので、歩くと疲れるかな。サイクリングにはいいかもです。


20111115001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

前回、湖底の道路が切れていた辺りの向こう岸です。
あちら側は道の駅のような場所があり、後で知ったのですが、湖面近くまで
遊歩道が整備されているようです。
橋の薄さが美しいです。


20111115002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

黒い屋根が見えます。
あそこが道の駅です。
結構長い遊歩道がありますね。
今度は行ってみよう。


20111115003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

そこから一気に南下して、振り返りを手動パノラマw
胃袋の一番深い辺りでしょうか。

この辺りには、現役で作業をされてる方や車がありました。
何をやってるのかな?


20111115004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

よく見ると、いたる所に水没廃道が見られます。
行ってみたいな~。
水没はしたくないですけどもね。

20111115005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

20111115006.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

いったいいくつの道路が沈んでしまっているのか分かりません。
これも年月とともに風化し、いつか消えてしまうのでしょうか。
切ない思いばかりがこみ上げます。

ここがダムに沈む前の町を知っているので、ここがどれだけ深い湖かを
考えると、恐ろしくて近づけませんけどもね。


さて、次はいよいよダム本体へと向かいます。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>tamaさん

いつもありがとうございます。
ここは、まだ新しいからか、水量の増減が激しいのか、言われてみると結構きれいですね。
小人さんがこの廃道から・・・
をををぉっ。
それは見てみたい!!
ここは星空もキレイなんですが、なかなか夜間撮影までは出来ないですね~。
寒いし。
でも行ってみたいな~。

あっ 胃袋の中だ!

ご無沙汰です。
私んちの市内にある胃袋はアオコが発生したりゴミが溜まったりしてこんなに綺麗じゃありません。
もしかしたら夜な夜なコビトさんが道から池に入って綺麗にしているのかも。 きゃー

更新楽しみにしてますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/212-2c8516d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

