

奥津さんぽ。その3(苫田ダム湖へ)

20110727001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

前回の記事で、カウンターが20000を超えました。
2007年にスタートして、かな~りのスローなマイペースでやってきましたが、
見て下さった皆さん、コメント下さった方々、本当にありがとうございます。
まだまだですが、これからも自分のスタイルで続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、前回の青い橋から川沿いの旧道を下っていきます。

ずいぶん久しぶりの懐かしい景色でした。
温泉やドライブイン、今もまだやってるのか、立ち寄らなかったので、また行ってみたいです。

そして、いよいよ苫田ダム湖へと出ました。
上の写真は、”地図上のダム湖”の上流の端辺りから見たダム湖です。
パッと見、ダム湖には見えません。
両側に山があり、谷間に川が流れ、橋が架かっています。
でも、この橋は、すでに廃橋なのです。

少し道を引き返し、ダム湖の西側を通って行きます。
この橋へ向かいましょう。



20110727002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

この辺りは整備され、公園のような場所もあります。
よほどの大雨にならない限り、水没はしないんだと思います。
ですが、橋は車両通行止めになっていました。


20110727003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

橋に登ってみます。
細く、車1台分ですね。この幅は。
そして欄干はガードレール???


20110727004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

北側には川の名前。


20110727005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

南側には橋の名前が書いてありました。
こういうものは取り外ししないんですね。
近所の人や、ドライブに来た人が、もしかしたらまだお散歩なんかに使ってるのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>tamaさん

いつも鋭いコメ、ありがとうございます。
多分、細く長くになるかと思いますw
ガードレール、渋かったです。
橋のプレートが残っていた事に涙しました。
このダムはどうだったのでしょう。
何十年もの戦いの末のダム。。。
多くの人の思いも飲み込んでいるのだと思います。

使うために造るのか。仕事を作る為に造るのか とは考えないようにしていますが・・・
ガードレールの傷には通った後と守った過去が感じられますよね。
通行止も管理車両や緊急車両は入れてるぽいですね。
いつも、おもしろいカメラアイだと思ってみさせていただいております。
今後も息長く続けてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/206-2292ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

