スポンサーサイト


T医院:そろそろ初回訪問はおしまいおしまい。

20110209019.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

1階へ下りてきて、最初に行った外廊下の脇の棚にあった瓶を見る。
ブドウ糖とか書いてある。
しかもまだこれ未開封だな。

朝日がキレイだ。



20110209020.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

外廊下側から外に出て建物を見上げてみる。
あの2階の窓は個室だったんだね。



20110209021.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

玄関から2階を見上げてみる。
あそこの窓も和室だ。
謎が解けて少しほっとした。

それにしてもツタの描くラインが素敵だな。

じゃぁあたしは仕事に行ってきま~す。
また来るからね。




いてもたってもいられなかったあたしは、その日の午後にも出掛けた。
仕事の帰りに。
もう夕日も沈む。

20110209022.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

朝とは違う、青い闇に飲まれる寸前。
ひっそりと、でも確実にそこにいてくれた。

相変わらず、現場の作業は進んではいなかった。少しほっとする。
足場にまだシートは掛けられてない。
もう少し時間は残っているのかな。



20110209023.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

気になっているガラクタ達。
彼らも静かにその時を待っている。
朝も良かったけど、この青い感じの方があたしは好きだ。

けど、この暗さで手持ちはきつかったー。
ブレまくり。
もったいない。



20110209024.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

机の上の瓶も、すましてるように見えた。
潔いというのか、自分は人生全うしたのだという誇りを持っているような。

連れて帰りたいな。

ガラクタ達は、深夜にひそひそ逃げる相談してたりしてw
病院の思い出話とかね。
そんなの楽しそうだな。

もうお別れだけどね。




と、誕生日のあたしは、お気に入りの写真をUPするのです。

とりあえず訪問1日目はこれで終了です。
まだまだ続きますよ~w





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>tamaさん

ありがとうございます♪
このブログを初めて少しの頃かな。
あたしの思い出の眼科の病院の記事を載せました。
そこもたまたま実家に帰った時に見つけて、窓と屋根瓦がなかったんで
焦って写真撮りに行ったんですよね。
すごく懐かしかったです。
ここも割と町なかだし、通った人も多かったでしょうね。
あたしも現役の頃に行ってみたかったです。
この後も何度も通いますw
もう執念って感じかもしれません。

>よ~かんさん

ありがとうございます。
はい。そうですね。旅館っぽいかもです。
1階との違いに少々驚きました。あまりにも何も無くて。
和室の病室というのも見た事ないのでなんとも言えませんが。
不思議な感じです。
夕方の青い色がとても好きです。寂しいですけどね。
ツタは基本茂ってるのが好きですが、このツルだけが見えるのも
逞しいな~って思いますね。

>komatsuさん

ありがとございます♪ 無事に一つ大きくなりましたw
昔の壁は本当に華奢ですね。
これも儚さというのでしょうか。
今だったら構造上の問題から、ここまで窓を取らないと思いますが
あたしは是非とも角っちょに窓作りたいんですけどね~。
まぁそれはまた別のお話。
まだ。も、もう。も、どちらも現役ではないという点では同じですね。
どうなのかな。
確かに微妙かも。。。

誕生日おめでとうございます。
物が語る 在りし日の医院。
この建物の診察室に思い出のある人も多いんじゃないですかね。
一日二回行ってしまう、壊されて無いかって 心配なのすごく伝わってきました。

誕生日おめでとうございます♪
二階と今回の写真たち、見させていただきました。
二階部分の最後から二番目の写真、一瞬、旅館って感じがしました。
人を泊めるためのもの。仰っている通り、入院施設だったんでしょうか。
一階と二階の造りが違うのも面白いです。

そして、朝と夕方の雰囲気が違って、夕方の寂しそう感が好きです。。
そして、蔦。葉っぱが無くて、そんまんまツルが見えるのがいいなあ。
窓がなくなった空中にも這っているのがなんかすごい!

おたんじょうびなのですね。 おめでとございます。
真壁だからでしょうか。壁。うっすいですねぇ。開口廻りもとてもシンプル。
それらのこと。結構好きなんです。
人がもう使ってないから余計により建物だけを感じるからかもしれませんね。
って、建築中の現場でもちょっと似たようなこと感じたり。
こっちは「まだ」使ってないってことですが。「まだ」と「もう」はびみょうなのかな・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/186-1f822116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

