

T医院:二階へ。


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

では二階へ行ってみましょう。
あんまし期待しちゃだめですからねw

階段部分、1階は壁の仕上げが大壁(柱の上に壁の仕上げがくる)。
2階は完璧に和風の真壁(柱を見せて仕上げる)だな。
でも天井の貼り方とか、やっぱりすごく丁寧だ。

窓から入ってきてるのは外壁を覆っていたツタ。
わしゃっ!っと。
もしかしたら、今回の解体の前に窓を外すときに中へ引っ張り込まれたのかな。



20110209009.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

階段を上がった突き当りの壁のすぐ側の壁からは、窓が続く。
漆喰の壁に映るツタの影がきれいだな。



20110209010.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

2階は、思ってた以上にシンプルなつくりで、道路側の壁は全部窓。
真っ直ぐな廊下が続いていた。



20110209011.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

一番手前の部屋。
壁を這うツタがすごくいい。好きだな。
慌ててたので良く見なかったんだけど、多分6帖の部屋で、一部が階段の上。
その分少し部屋は狭く変形している感じ。

畳もないね。



20110209012.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

隣の部屋。
ここもツタが切ないほど美しい。



20110209013.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

三番目の部屋には建具がまとめて置いてあった。
部屋の出入口は、引き違いの障子だった様子。

畳下の床板。
これ、まだ十分使えるのにな。
てか、逆にこれだけ寝かせた、幅が20センチ以上あるだろうむくの板って、今は貴重だ。
雨漏りもしてないし、洗ったらきっとすごくいい材料になるだろうに。
勿体無い。



20110209014.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

一番奥の部屋には何故か石膏像が。
ちょっとシュールだ。

全室南向き。
朝日が気持ちいい。
ここは病室だったのかな。。。謎だ。
同じ形の部屋が4つ。
やっぱり入院もやってたのかも。
和室で床(畳)に布団敷いてたのかな?



20110209015.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

一番奥の部屋は特別。窓が2ヶ所ある。
パノラマだ。
その窓は同じ高さで廊下へと続く。



20110209016.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

窓から見える足場が悲しい。
もう、お別れはすぐそこまで来ているんだ。



20110209017.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

廊下の突き当りから階段の方を振り返る。
完璧な和風だ。
1階の事を忘れてしまうほど別のデザイン。



20110209018.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

床に落ちているのは、枯葉とガラスと。。。
白い粉みたいのが気になってたんだけど、発泡スチロールのかけらだった。

もう時間がない。
そろそろ帰らなきゃ。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>witch*さま

コメありがとうございます~♪
そう言っていただけると光栄です。
最初の部屋の壁とか、前にアンティークのカントリー家具置いて
写真撮ったらいい感じじゃな~い?
なんて思いながら見ましたよ。
もう解体されちゃったけど。
しくしく。

ドキドキ~~~♪

ドキドキしながら
写真を一枚一枚見ちゃいましたぁ

何だかこの空間に入り込んだかの様な錯覚が^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/185-4290e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

