

T医院:外廊下を行く。

20110204007.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

病院の受付から廊下を奥へ入り、右へ曲がると前回の記事の炊事場へ続く。
炊事場は病院とは繋がっておらず、半外の廊下を抜けた更に奥に建っている。

炊事場から外廊下を振り返ってみる。

古いタイプの長い手洗いがある。小学校の頃を思い出すような。
石鹸入れのデザインがかわいらしい。


20110204006.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

手洗い部分には、吹き込んだ枯れ葉と、試薬瓶が転がっていた。
この瓶が大好きだ。
特に栓がガラスの蓋のタイプ。

埃にくすみ、朝日を浴びて、壁にキレイな茶色の反射を映している。
いい感じだな~。

手洗い場の向かい側はトイレだったんだけど、この時は写真を撮らなかった。


20110204008.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

更に手洗いの奥。というのか、病院側。
ここは壁があって、ほぼ室内になる。
木の棚が備え付けてあった。
何を置いていたのかな。


20110204009.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

その棚の向かい側には謎の個室。
かなりいい味を出している。
暗室か?レントゲン室か?
暗室っぽいんだけど、じゃあ、何で外側からキッチリカギがかけられるようになってるのか?
レントゲン関係としたら、ちょっと狭い。。。かな?

本当はすごく暗い部屋で、手持ちではこれが限界。


20110204010.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

その通路の突き当たりは剥がれ落ちた壁。
去年通った『ギフト』の物件と同じように、壁の下地に細かい木が貼られている。
それだけでもうぞくぞくしちゃうんだけどね。

壁の向こうに階段がある。
2階はどうなってるのかな?
てか、病院に2階?
こんな小さな病院に2階って、どうなんだろう?
普通なら住宅になってたりするよね。
けど、1階に生活スペースはないし。。。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/183-99f9e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

