スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「白昼夢」【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】テーマ「白(White)」



この汽車は、何処へ向かうのだろうか?
進行方向すら見失ってしまった今となっては、もう誰にも分からない。

過去からの送り物なのか。
過去に忘れられたまま置き去りになった物なのか。
それとも未来への贈り物?

木々からこぼれる木漏れ日は、毎日この列車を通り過ぎていく。
幾日も幾日も。

あたしも連れてってくれる?







タイトル:白昼夢
応募部門: 「白(White)」
撮影者: Yu@Scrap
撮影機材:PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm
撮影日: 2010.07.21
撮影データ: カメラにおまかせ。
被写体の情報:旧片上鉄道の放置車両にてセルフ撮影。真夏のうだるような暑さの中、サウナ状態での撮影。
       ここにいると、時間も何もタイムスリップしてしまうような錯覚に陥ります。
       西日の差しこむ車両に少し寄り添ってみました。白いワンピースシリーズの1枚です。
       あえて真逆の季節の写真でいってみます。
使用ソフト:Adobe Photoshop Elements 8.0

■□■第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」■□■
■□■ ブログdeフォトコンテスト ■□■


宜しければ、この場所での他の写真も見て行って下さいね♪
 ↓
<片上鉄道車両と出逢う。>
<君を乗せて何処へ。>




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>toukoさん

をををを~~~~~~~ぃっ!!!!www
それ褒めすぎwww
確かにあたしです。が、若さも色気も何もないっ!!
若作りをしたおばさんが、炎天下にぐったりしてる写真ですw
でも、ありがとうございます♪

ドキッ

みた瞬間、ドキッとしました。少女と大人の境の子の気だるい昼下がりのようで、どこかみずみずしい感じが漂うなかに憂いがあるような…ってこれゆぅさん?凄すぎっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よ~かんさん

はじめまして。コメント本当にありがとうございます。
そんなに褒められるとかなり恥ずかしいですw
細かい事はあまり分からないまま、自己流でザクザク行ってしまうタイプなので
セルフも何も考えてないですw 12秒タイマーセットして歩きながらなんとなく
その時に写ったポーズのままというか。。。
いっぱい撮って、これは自分で言うのもあれですが、お気に入りの1枚です。
こんなポーズをとった覚えはないんですけどねw
いつも廃墟に溶け込みたいと思っているので、そう言っていただけるとかなり嬉しいです。
明るさや色調は多少いじります。
自分がその時ここにいた時の、あたしの見た色を再現できる様に心がけてます。
ありがとうございました。
T医院、続きます。

Yu@Scrapさん、初めまして。
私は風景ごった煮写真をやってますが、廃墟には行ったことがありません。
でも、廃墟廃屋の写真を見るのは好きで、色々と色んな方のを見させて頂いて
いたんですが、こちらの「白昼夢」に引き寄せられました。。
すっごいですね! 構図、人物の立ち位置、ポーズ、風景への溶け込み具合、
影、露出、雰囲気、何もかも素晴らしいです。しかもこれがセルフとは驚きです。

他の写真たちも少しずつ楽しみに見させていただいています。
T医院、二階がとても楽しみです。

>みずきさん

きゃーーーーーー!!!
コメントありがとございます!!
勝手にリンクさせてもらって、挨拶もせずですみませんですーーー。
着物+廃屋素敵ですね~。
あたしも着物は着ますが、未だ廃墟+着物は上手くいってません。
この写真は三脚+12秒タイマーでデジタル一眼です。
ブログではデジタルもフィルムも色々混ぜてアップしてますが、今回はデジタルです。
フィルムは金銭的に厳しいですね。主婦には結構。。。
あと、あたしは後である程度加工するのです。
自分が見て感じた色を思い出しながら、それに近づけるように。
なので腕なんてなんもたいした事なく、カメラとPCに助けてもらってます。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。
私も時々セルフ@廃屋をやる者です。
この写真はとても素敵ですね。
光がきれいで、廃車両の雰囲気もよく出ていていい感じ。
銀塩でこれだけ撮れてお上手ですね~。
私はリモコンシャッターを使っていますが、なかなかお気に入りを撮るのが難しく、格闘してます。

>komatsuさん

ありがとございます~♪
タイマーセットして走って、12秒の勝負。
全く何も考えてない勝負w
ふいにお気に入りの色やバランスで撮れる事があると、とても嬉しいです。
果たして、この写真が「白」のテーマでいいのか?w
いや、まぁあたしには白なんですけどもね。
やっぱり色がテーマのものは分かりやすくて好きかもしれません。

あっ。 この写真だ。
Scrapに来た頃。 とてもとても魅かれました。
対比というかバランスというか。
あらためてステキだなって思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/182-b99d1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。