スポンサーサイト


T医院:朝食の香り。


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

受付部分から、一気に一番奥へと足を伸ばした。
それは、誰かいないか確かめる為。
もしかしたら、現場の作業員がいるかもしれない。。。
裏の家に、持ち主の方がいらっしゃるかもしれない。
淡い期待で院内を駆け抜けた。

でも、誰もいなかった。

廊下から右手通路を抜けると、屋外に調理場があった。
これも、かなり古い。


20110204002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

中にあったのは、モルタルで作られた流し。
こういうタイプは初めて見たかもしれない。
昔はかまどがあったのかな?
建物の外部に煙突もあった。もう塞がれていたけれど。


20110204003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ちゃんと吊り戸棚も手元灯もある。

というか、炊事場があると言う事は、この病院は入院にも対応していたのだろうか?
小さいと思っていたけれど、昔は結構大きな病院だったのかもしれない。


20110204004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ここもガラスは無くなっていたけれど、今回の解体前に外したのか、それとももっと
前から割れてしまって放置されていたのか。
それは分からなかった。
流し前の窓台は、すっかりくたびれていたし、ツタも入ってきていた。


20110204005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

入って来た方を振り返る。
窓がなかなかオシャレだった。木枠。ここはグレーのペンキで塗ってある。
炊事場なので、きっと熱や煙を逃がす為に高い位置にも窓を作ってあるのだろう。

意外な事に、壁や天井がリフォームされている。
かわいらしい黄色い壁。天井も木の色がきれいだ。

だけど、この医院の最後の方は、きっと使われてなかったんじゃないだろうか。
入院する人もいなくなって、診察だけやってたんじゃないかな。


※ちなみに、今回のシリーズは、時間軸に沿って進行しております。
 あたしの経験した時間を追って記録したいと思います。
 よって、同じ箇所が数回重なる場合もあるかと思いますが、ご了承下さい。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>みょんさん

初めまして。コメありがとうございます♪
先日足跡から少しおじゃましました。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
うちは小さな物件ばかりですが、褒めて頂いて本当にありがとうございます。
あたしが好きな部分を切り取ってるだけなので、ほんとお恥ずかしい限りですが
今後ともよろしくお願いします。

>komatsuさん

そうそう。あたしも庇が気になって。
庇の裏と壁が黒くなってるので、その下に何か火を使うものがあったのでしょうね。
かまどだったのか、ゴミ焼きだったのか。。。今となっては謎ですが。
カウンター、本当にかわいかったです。
いつも誰かが手を触れていた場所でしょうから、いい具合にあめ色になって。。。
ムク、いいですよね~。

どうもこんにちは、「廃墟を旅する」というブログをやってるみょんといいます。突然ですいませんi-201
Yu@Scrapさんの廃墟写真は、廃墟のいい部分を的確に写真に納めていて廃墟美がすごく伝わり感動しました。
コメ欄ではありますが、このブログをリンク設定させていただきます。お願いします。

入口よりその横のヒサシが長いのはなんでだろう!?
何かがあったのかなって考えてみたくなります。
前の記事のアーチもステキですがちっちゃいカウンター、かわいすぎです。
丸テーブルもそんな感じですがムクなんですよね・・・・ いいなぁムク。
へこんでも削れてもヒビが入っても風合いって感じですもんね。
この流しもいいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/181-9abfd4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

