スポンサーサイト


真昼の虹。


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

今日はとても寒かった。
朝は霜が降りてたし、曇ったり晴れたり雨だったり風だったり。

そんなお昼休み、偶然見た虹。

前にも書いたけど、あたしは虹が大好きで、何十枚写真があるかしれない。
100枚超えてるかな。

今日はすごくラッキーだった。

そもそも、太陽の反対側にできる虹は、昼間の高い位置からのお日様では出現しにくい。
冬で高度が下がってるから見えたんだろう。

たまたま運転してる方向に見えて、すぐに近くに車を停めて、全体が見えるポイントまで走った。
空と雲と電線と絡んだ虹はとても美しかった。

もう少し車を走らせたら、広い公園というのか、のっぱらのようなところがあるんだけど
そこまで行ってたら消えてたかもしれない。
その儚さと美しさに吸い寄せられる。


昔はフィルムになんとか収めたくて頑張ったんだけど、イマイチで、こうやってデジタルになって
自分でレタッチできる環境になって、ずいぶんと捕まえやすくなった。
ありがたい。

これからも見つけたら追いかけちゃうよ。
また会おうね。

永遠に憧れの存在。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ: - ジャンル:写真

コメント

>GNさま

コメントありがとうございます。
そうですね~。なかなか忙しいと虹も見られないかもしれません。
雨と晴れの一瞬の隙間なので。
あたしはつい仕事中でも雨で日がさすと外を見てしまいますw
癒されます♪

とてもキレイな写真ですね。
虹…もう何年も見てない気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シトラス

ありがと~♪
雨がまだ降ってたんだけどね、走らずにはいられなかったわ~。
夕方や朝の大きな虹は、見切れちゃって画面に納まりきらないんだけど、
今回のは小さめでキレイに入ってくれたよ。
虹はいいねぇ。
なかなか手に入らないけど。
宝物みつかったらこっそり教えてね♪

>tamaさん

を!褒めていただいてるっ。嬉しいです!!
そうですそうです。
消えるな~~~~~ってチラ見しながら近場の開けてるところに向かうんです。
今回は、見てるうちにどんどん色が濃くなったのでラッキーでした~。
やっぱデジ一も携帯すべきですw

ステキ

あの時のレインボウがこれだったのねー!
そりゃ走るわぁ(*^_^*)
すごくステキ。
虹のかかりかたも絶妙だし、バランスもかなり良いなぁ。
勉強になります!
私も虹大好き。虹のたもとには宝が埋まってるって
子どもの頃友達と虹の出てるところを探しにいったけど、見つからず。。
いまだに探し続けてるヨ(●^o^●)

消えるなよって祈りながら移動するんですよね。経験あります。
 欲張りすぎて、消えてたことも。
かなり綺麗ですよ。これ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/174-bfa46ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

