スポンサーサイト


沈黙の闇。

2010112501.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

数日前に、たまたま通りかかった路地でのこと。
あたしの住んでいる町は城下町で、割と古い建物が残っている。
メインの通りは、その古い建物も保存地区として整備されているが、1本裏の路地に入れば
そこは本物の過去との遭遇。

仕事柄もあるけれど、元々古い建物が好きで、よく細い路地をうろうろしている。
時代は様々。
築100年というものから、明治・大正・昭和のいい物件がごろごろ。
だけど、そのほとんどはもう使われておらず、手も加えられないままそこに建っている。

もし壊してしまえば、今の法律上、二度と建てられないであろうものばかり。

もったいない。

が、そこに住む人にも色々と事情があるわけで。。。

この解体中の物件も、前々から気になっていた大きな倉庫。
たぶん、酒蔵か、そういう商売のものだと思われる。

昼間に通って解体中に驚いて、夕方もう一度寄ってみた。
あたしのカメラではこれが限界。
リモコンを持ってないので、バルブ撮影ができない。
30秒が最長。
はがゆいな。
ノイズ承知で感度も上げてみたけれど、あんまし撮れなかった。
一応、もう会うことも叶わなくなる物件なので、フラッシュも焚いてみた。

さようなら。

お疲れ様でした。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>ハヤト隊長

コメントありがとうございます!!!
赤い人。
三倍速でシャッターを切る事が出来そうな気がしてきましたw
ちっともお上手じゃないです。レタッチに頼りきりです(キッパリ!
あたしは探検まではできないので、こっそり覗いてこっそり撮るかんじでしょうか。
探検の方はすごいな~と思います。
心霊系も苦手です。怖いだけです。
1人で行けません。
チキンです。
なので、怖くないところにしか行きません♪
でも怖いっぽい感じは大好きです!
よくぞお声を掛けて下さいました。
これも何かのご縁。
今後ともよろしくお願いします。

失礼します。

不思探の隊長ハヤトです。
久しぶりに拝見させて頂きました。やはり赤い人だけあって、お上手ですね。
私のカメラは、最近一眼ペンタを導入しましたが、現在のレポは、殆どワゴン
セールで買ったコンデジペンタかパナソ時代のものです。
当方は、ようやく二年目に突入しました探検系寄りのホラー寄りなので 笑
写真系のサイトにあまり知り合いがいなく、閲覧者もマニアしか来ないのが難点
です 笑
これからもよろしくお願いします。(^◇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/173-c0121bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

