スポンサーサイト


【コラボ】イラスト+廃墟@こまつさん#001


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

最近コメントをいただいている、こまつたかしさん。
ステキな絵を描かれるかたで、その絵に引き込まれてしまったわたくし。
お願いして、ブログやサイトに載せてある画像を少しお借りして、どーしてもやってみたかった
イラスト+廃墟をやってみる事にしました。

すごいー嬉しいーーーーです♪


時間がないのでざっくりですが、嬉しくて止まらなくて、とりあえず1枚やってみました。
場所はギフトの廃墟。

あぁ。。。
我ながらうっとりでございます。
ありがとうございます。
色々とネタがありますので、じっくりまったり楽しんでいきたいと思います。

改めまして、こまつさん、ありがとうございました。

↓こまつさんのサイトはこちら

こまつたかし

↓こまつさんのブログはこちら

鉛筆画やいろいろのこと


廃墟の色にぴったりだと思うのです。
大好きなタッチです。
これで絵本とかできたら素敵ですね~~~。
と、妄想は広がるばかりなのです。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>kousakuさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!!びっくりです!
こまつさんのブログのリンクから以前お邪魔させていただいてますが、もうあたしなんて
全く知識もなくて、気持ちだけで動いてまして、お恥ずかしい。。。
というか、もうそんなに褒めていただけてかなり嬉しくてドキドキしてしまいます。
こまつさんの絵はとても魅力的なので、良い背景をきちんと選んで中に入れてあげたいと思っています。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ぼちぼちですが、UPしていきます♪

初めまして。

いいですね。
コマツさんの絵は以前からファンだったので
コマツさんのブログから来ました。

たまらない写真になっていますね。

これからのお二人のコラボが楽しみでなりません。

いい作品をまた見せて下さいね。

ありがとうございました。

>星野たん

ありまとです~ん♪
これは、やはしこまつさんの絵がもうばっちし!!って思いましたよ。
自分で描く時間も腕もなくて、前に合成は別ブログに上げたブラック★ロックシューターだけかな。
真面目にやったのって。。。
ゆ~いっちゃんはイラストもステキだもんね。
それはいい。なんぞ美しげなお嬢さんとかを入れ込んでとか見たいな~。
ゆ~いっちゃんならセルフでもおけーだしね~。
落ち着いたら是非なんぞ見せて下さいまし♪

あ、おもしろいー!新しい試みですね。
廃墟にしっくり。もりゅん。思わずどっきゅんです。
自分も、写真と絵、組み合わせて何か作ってみよっかなーとブツブツ思ってはいるけど、
思っているだけで全然行動に移していません;;

>komatsuさん

早速ありがとうございます。記事にまで書いていただいて、本当に恐縮です。
トラックバックは、ブログの種類によってはできにくかったり、色々と相性もあるみたいです。
なので、ぼちぼち考えてみて下さい。
あたしも絵を描くのが大好きで、だけど絵で食べていくのは相当の苦労と覚悟が必要だし
あたしにはそこまでの才能はないと思い、工業高校の建築科に進学しました。
建築では、やはり絵を描くことが必要でした。
プランを練ったり、パースを描いたり、手描きでその場で描いて説明したり。
なので、この道に進んで良かったと思っています。
写真も好きでしたが、建築に関わるようになると、おのずと写真を撮る事も増えました。
今、こうしてそんな色んなものが繋がって形になるのが楽しくて嬉しくて仕方ないです。

絵を描く方が、それを切り刻まれる事や、色味を変えられてしまうことに抵抗があるのでは。。。
というのはよく分かります。なので、たとえもし記事にアップしなくても、勝手にそれをやって
しまう事にすごく抵抗を感じました。
なので、本当に失礼かと思いましたが、ぶしつけなお願いをする事となってしまいました。。。
無理をきいて下さって、本当にありがとうございました。
mixiやツイッターなどでも宣伝させてもらったりで、みんなからもなかなか好評です♪
今度はもっとじっくり考えてコラージュしてみたいです。
かわいい子達がいっぱい待っててくれてますので♪

やはり廃墟をイメージしたりされてるからでしょうか?
自分で言うのもあれですが、想像以上になじんでくれました。
なんだか、あたしの家に、こまつさんちの子が遊びに来てくれたみたいで本当に嬉しいです♪

またお邪魔しますね。
ありがとうございました。

早かった(!)ですね。 お疲れ様でした。
予想したより、なんて言ったら失礼ですが、でも思っていたより絵と写真、馴染んでますね。
Yuさんのセンスでしょうか。素敵だと思います。

でもファンやお仲間がたくさんのYuさんだしそしてブログだから、僕の絵で乱してしまわないかって
ことはとても心配してます。
名前とかしっかり書いていただいて。 本文にも。 恐縮しまくりです。
また掲載されることがありましたらもっとすっごくちっさく超スミッコとかでいいですよ。

昨日拝見していましたが当事者がいきなりコメントをいれるのもって遠慮してました。
だからこちらも記事でトラックバックしようかとも思いましたが、 「トラックバック!」。
前から解説を読んだりしてますが 「???」 でして・・・
で、コメントにさせていただきました。

自分はさておき、これからもYuさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
写真も好きですが、文章から感じる主観と客観、熱意と冷静さ、遠距離と近距離、
そんなどちらも感じてどちらにも行き過ぎないバランスを楽しませてもらってますので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/169-f4d3b649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

