スポンサーサイト


オ カ マ ヤ ?


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

知る人ぞ知る物件。
建物自体はすっごい目立つんだけど、情報が少なくて、きっとなかなか見つからないであろう物件。
なかなかキレイなんです。
けど、結構危険なんです。


P003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

命名したのは某氏。
この写真の右端のガラス張りの部分。
この出っ張りを、中から見ると、マヤカンの有名な部屋を思い出すような出さないようなw
ここは階段室です。

少しずつ緑が登ってきてて、なんか嬉しかったのはナイショ。

建物自体は山の上のようなトコロにあるけれど、しっかりと周囲が舗装されてるので
なかなか自然に犯されにくい物件なのです。

あと、管理もされてます。
この春にも作業車が数台来て、数日なにやらやってましたので。


P001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

この時期になると、夕方には恐ろしい数のカラスが来ます。
この屋上部分をぐるぐると、ゴマ粒のように見える黒い塊が旋回し、建物上部はきっと恐ろしい事に。。。

実際内部は鳩の住処になっており、マスク無しでは危険な状態。


P002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

少しずつ落書きも増えてます。
悲しい事です。

ここに行きたいと思われる方、ご用心下さい。
正面入口付近に監視カメラ置いてあります。


誰かお金持ちが買い取って再建しないかしら。
いい物件だと思うんだけどな~。
もしくは、このまま放置して、本当にマヤカンのようになったらいいな。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>komatsuさま

インスピレーションとか!!
ありがとうございます!!恐縮してしまいます。嬉しいです。
みんな廃墟=怖い汚いとか思い込んでますけど、実際体の奥にはそういうものを
本能で受け入れる場所ってあると思うんですよね。
子供の頃の秘密基地とか、ラピュタやトトロの世界に憧れたりとか。
紙一重と思うんですが、まぁなかなか廃墟というカテゴリは理解されにくいです。
komatsuさんのような鉛筆画もですが、緻密なボールペン画も好きです。
なんと言うのか、そこに深い思いが込められているような重みがあって引き込まれます。
あたしにはそんな根気はないんですけれどもね。
またお邪魔します♪
ありがとうございました。

先日は丁寧なコメレスありがとうございました。
絵についてのお言葉、こちらもドキドキしました。

そうですね。自分も街で棄てられたような建物を見ると
「ここ直して住みたい!」とか「ここで展示したらおもしろいかも」
とか思います。
カルピスマンガ劇場の「ハイジの冬の家」は今でも憧れの空間です。

重ねた時間の表情は僕の画力ではタチウチできそうにありませんが
yuさんの写真からインスピレーションはしっかりいただいてます。
ありがとうございます。

>milkちゃん

ふふっふ。
外観だけでも大丈夫じゃないのですよ。これが。
下の大きな道路のところから建物へ向けて上がる道の反対側の建物の中から
上り口の道路を狙ってるカメラがあるんです。
なので敷地内に入る事すら危険です。
あたしは秘密の通路?をすり抜けてw
そして内部には入ってません~~~。
オカマヤ定着してるのかも~。
もう2年以上になるしな~。
ま、またゆっくりじっくり来て下さいまし~♪

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! オ・カ・マ・ヤーーー☆
オカマや!じゃないですよ(笑) 
緑と出窓のコラボが良い感じですね♪
そーか 外観ならダイジョーブだったかもですねー 
せっかくだったからいけば良かったね 某氏のレポも見てますよ♪
同じ失敗をマヤカンでしている私・・・w
けっこう 私のブログに 『オカマヤ』 の検索ワードで来る人が
いるんですよ これが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/155-40aa4120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

