スポンサーサイト


雨のYロープウェイ*山麓駅・前

Q001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ここは何度か行ったけれど、いつでも落ち着く。
この時は暴風雨だった。

濡れた落ち葉で足を滑らせながらも、建物に辿り着くと、そこには穏やかな空間が。

やはり、いつ来ても緑がきれいだな。
雨に濡れて、更に美しさが増す。


Q002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

最近はここもメジャーになって、行けば物の位置が動いたりもしているけれど
落書きも無く、ひっそりとこの緑の中で眠り続けている。

屋根は落ちてしまったけれど、基本はコンクリート造なので、そう簡単に崩落する事はないだろう。
まだ建物自体はしっかりしている。


Q003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

風化するのは、まず紙や布の類かな。
日に当てられ続けたカーテンはボロボロに。
窓が割れてからは風雨に晒される事になるので、風化も一気に進む。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>わたなべさん

去年ですねw
あれから1年半。
わたなべさんの廃墟への情熱っぷりが解き放たれwすごいです!!
行動力が羨ましい~。

確認したら、2009年6月…去年でした(爆)

>わたなべさん

いえいえ。すっごい楽しかったです♪
あれってもう2年以上前かな?
去年の6月じゃなくて、おととしの6月ですっけ?
なんかもーいろんな事があって時間軸が狂ってるかも~。
そういえば、もし1人だったら、あんな暴風雨に野ざらし廃墟には行かなかったですw
わたなべさんのおかげ♪

傘がお邪魔しててすみませんorz
もう2年以上前になるんですね…早いなぁ。
あの日の暴風雨はすごかった。
今思えば、貴重な体験ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/149-4f7abc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

