

花火が好きかも


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

少しのんびりと思ったのだけれども、折角なので今年の花火を載せておこうかと。
自宅のベランダから見えるので、毎年晩ご飯を食べながら見るのですが、今年のは少し規模が大きかった
らしいです。県下1とか?

毎年、何年も花火を撮ってますが、どうしても上手く撮れなかった訳です。
今年は気合入れて、めずらしく三脚立てて、マニュアルで撮りました。
10~20秒セットして、花火のタイミングを見ながらシャッターを押す。
次にシャッターを押せるようになるまで数十秒。
なかなか狙ったようにタイミングは合わず。
ま、そんなもんか。。。と。


2010082501.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

青い色ってやっぱり好きだな。


2010082506.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

一度にたくさん上がると、あ。。。ぅ。。。露出が。。。と、オロオロw


2010082507.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

こういうキラキラも、ガラス細工みたいで結構好き。


2010082505.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

マーカーでラインを引いたようなのもまた。
でもこれ、見てる花火と写真の花火って全くの別物ですよね。


2010082504.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

写真下部の三角屋根ですが、これ、高校の体育館なんですよ。
花火の大きさと、打ち上げ高さの比較にw


2010082508.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

おまえは使途かっ!!w
というような花火写真もあったりですが、この細いラインを描く枝垂れ系の花火が大好きです。
(なんか、高校が襲撃されてるように見えてきたw)


2010082503.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ということで、枚数多目ですが、そろそろ。
最後は大好きな枝垂れ系の宝塚もどきのような写真で〆させていただきますw
このね、単色枝垂れが一番好きです。
色もいいけどね、真っ白い大輪の枝垂れとかね、大好き。
また来年は腕が上達してますようにw


今回は、廃友達のmilkちゃんの花火とトラバさせていただきました。
かなりすごい花火写真ですので、是非見に行って下さい!!
Camera Diary 2010 夏 花火





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


テーマ:花火 - ジャンル:写真

コメント

>milkしゃぁ~~ん

ありがと~。
もおね、恥ずかしいね。これね。
花火撮る人はみんなちゃんと準備して覚悟して撮ってるもんね。
あたしみたいにベランダでなんとなく~とか恥ずかしいわ。。。
今度チャンスあったら真面目にしよう。うん。
トラバも無事!ありがとう♪

うわぁ~花火でっかい~☆★☆ すごい迫力キレイじゃないですか~
私ガラス細工みたいなキラキラとマーカーで描いたみたいな色の綺麗なのがいいです☆
花火が流れてしまわずにこんな風にちゃんと色が綺麗なまま撮るタイミング、難しいですよね~
ナント私のブログ記事まで紹介して頂いてビックリ・・!でもありがとー(^^♪
嬉しかったです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/136-743c0bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010 夏 花火

夏と言えばなんでしょう 海?スイカ?花火? ということで花火大会に行って見ました  花火を撮るのは初めてでしたが 1時間ってあっとい...

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

