スポンサーサイト


少しのんびりします。


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

どうも、ごぶさたしております。
片上鉄道のセルフは思いのほか好評で、なんだか緊張してしまいました。
ツイッターで、あのセルフを見て下さった、写真家の丸田祥三さんから
撮影のお誘いをしていただいたりして、かなり驚きとドキドキとわくわくな時間を過ごしています。

丸田さんの作品の中に、『めくるたび』というのがあります。
この特設サイトのトップに使ってある写真を思い出してしまい、おそれ多くもそんな事をツイート
していたのです。

廃墟写真がお好きな方なら、大抵ご存知かと思いますが、丸田氏は、現在ある裁判をされています。
もしよろしければ、ぜひ、多くの方にこの裁判の内容、理不尽な憤りを知っていただきたいと思います。
詳しくは、まとめサイトなどがありますので、そちらをご覧下さい。
 ↓
http://sky.geocities.jp/pakuricamera/

ちなみに、丸田さんのサイトはこちらです。
 ↓
丸田祥三写真館

裁判が落ち着いたら、ご一緒に廃墟撮影なんて事も、夢じゃなくなって来たかもです。
すごいな~、ネットの世界って。


002_20100823151147.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

さて、あたしはちょっとお疲れぎみ。
この初夏からお盆にかけては仕事が忙しく、お盆早々に上京。
往復1500キロを運転してきました。
楽しかったけど、帰りが思ってたより眠くてダメダメでしたね。
特に高速は眠りに誘われやすいので、何度も休憩をとりつつ。
そしてただ座ってハンドル握ってるだけなのに、両方の腕から胸にかけての筋肉が痛い。。。
筋肉痛がじわ~~~りと続くのです。
家族の命を預かってると思うと余計力が入っちゃうんでしょうね。

でも大きな自信になりました。
このブログを始めた頃は、高速に乗れませんでした。
それは持病のせいなのですが、廃墟写真を撮るという事が、あたしにはとてもいいリハビリになりました。
それから、コメントを下さる方々、あたしの写真を好きだと言って下さる方々。
そして、ここへ見に来てくださる皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

しばらくは、今まで出せなかった写真を整理しつつ、少しずつUPしていこうと思います。
まぁ時間もないのですが、自分のPCも使える状態ではなかったり。。。
自分を追い詰めない程度にやっていこうと思います。
よろしければ、今後ともお付き合い下さい♪

では。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

>tamaさん

たぶんきっと有名人にはなりませんw
ならないように気をつけます(別の意味で)w
猛暑で倒れるのも、冷房病で倒れるのもイヤダー!!と思う今の時代。
せめて30年前に戻りたいと思ったりもします。

サインください。

アクトネスデビューも時間の問題ですかねー(笑)

有名になる前にサインいただいていいですか(爆)
 残暑が猛暑なんてありえない。ブラックボディのカメラで目玉焼きができそうです。
 こういうときはデスクワークが一番です。

>sawaraさ~ん

コメまでありがとうございます~。
いや~、本当に長かったですよ。まじで。
行きは良かったですけども、帰りが思った以上に体に来ましたー。歳ですな、ふぉふぉふぉっ。
普段は行きがピンチで帰りはサクサクなので、ちょっと想定外でした。
そりゃ片道700キロって普通じゃないですよね。もうちょっと大人になりますw
またいつかの機会に♪

おつかれさまでーす

長旅ごくろうさまでした。
ながいながい道のりですね。
またの起こしをお待ちしてまーすw

>myuさま

いつもありがとうございます♪
濡れてる枯れる寸前の花とか好きです(マニアックすぎ笑)。
写真を撮る時のテンションにもよりますし、またPCで整理したり編集する時の
気持ちにもよって、切り取り方や色味が変わりますね。
色っぽい、艶っぽいものに憧れます。
自分が小さくて童顔なので。。。
myuさんもお体お大事に☆お写真楽しんで下さいね♪

こんにちは☆

今日の写真も素敵です☆なんとも味が…。
こんな雰囲気をだせるのって羨ましい。

丸谷さんとの写真撮影、凄い☆楽しみですね☆
裁判、落ち着くとよいですね☆

これからも楽しみにしています☆ 
まだまだ暑いので、お身体ご自愛ください。
☆!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/134-bf23eaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

