スポンサーサイト


番外編@名も知らぬギフト「鉛ライツ。」

2010051218.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

小さな物件+10分ほどの撮影時間ではありましたが、なかなか長い記事になりました。
それだけここが魅力的だったんだと思います。
日も沈み、かなりここも暗いのですが、なんとか補正して。。。と。。。

上の写真が、ここの一番のお気に入りです。

壁の白。コケの緑。崩れ落ちる天井。腐るドア。。。
はぅー。
病気だな。イマサラだけどw

1つ分からなかったのが、2階への階段。
どこかにあったのか?撤去されてしまっているのか?
また行く事ができたら、もう少し観察してみたい。

ここに着いた時、近所の方が犬の散歩をされてて、ぜひ!これが何の建物なのか
聞いてみようと思ったのに、不審者と思われたのか、速攻でいなくなった。。。。。
誰かこの建物の歴史を教えてくださいw


さて、メインの写真はこれでおしまいですが、廃墟ともだち カメラ日記 の
milkさんのトコロで見せていただいた SILKYPIXプリセット「鉛ライツ。」
すっごいかっこ良くて一目ぼれ。
カメライズゼア。というブログのヤマモトさんという方が作って配布されている。
自分も使いたくて、早速DL。
以前、ブログdeフォトコンテストで『SILKYPIX JPEG Photography 3.0』のライセンスを
いただいていた事を思い出し、しまい込んでいたライセンスのナンバーが書かれた封筒を発掘。
別の商品で、RAW現像用のSILKYPIXのパッケージ版も頂いていて、これは自分のPCを
新しくしたら入れようと思っていて、JPEG版はどうしようかと思ったまま放置していた。
うふふ。使えるじゃないか。
早速鉛ライツ投入!!

今回のシリーズで使った写真、あたし好みにレタッチした写真を更に加工してみたよ。

n2010051202-2.jpg

うひゃ~~~かっこいい~~~~!!
フィルムっぽい。

n2010051207-2.jpg

なんていうのかしら。クロスプロセスっぽくもあり、鈍い金属の感じがステキ。
青が増すのも好み!!

n2010051215-2.jpg

そして、一番のお気に入りはこれだー!!! ↑
かっこよすぎ。
なに?この壁の色。美しすぎる。

ありがとう。ヤマモトさん!!@カメライズゼア。
ありがとう。SILKYPIX!!
ありがとう。カカオさん@ブログdeフォトコンテスト
そして、ありがとう。milkしゃん@カメラ日記




ぽち!っと、いつもありがとうございます♪
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>まさみさま(回文w)

コメありがとうです~♪ レス遅くなってすみません。。。
鉛ライツ!すごいかっこいいです!!ね。
どんどこ使ってステキ写真を作ってくださいませ~♪

うわぁー、すごーい。
鉛ライツ、使ってみます。
いいもの教えてくれてありがとう~(涙)

>豆吉番頭さま

おおおぉぉぉぉっ。。。コメントまでありがとうございます。
Scrapは、鉄くずとか使えないゴミみたいな意味と、スクラップブックの
好きなものを好きなようにまとめるという意味も込めて付けた名前です。
そもそも廃墟ブログではなかったので(笑)
わたしも写真の勉強をした事もなく、ただ残したい、撮りたいという思いと
カメラが好きって思いで撮ってます。
廃墟だけではなく、錆びたものや、古い建物、工場、枯れそうな花、何でも
好きと思ったものを、好きなように撮っているだけで。。。
技術を問われると何も答えられないのが現状です(苦笑)
それでもこうやって褒めていただける事がとても嬉しく、ありがたいです♪
またいつでも覗いてやって下さい♪
ありがとうございました。

>doikenさん

そうですね。クロスプロセスが近いような感じがします。
これは「カメライズゼア。」のヤマモトさんオリジナルですが、なんともうっとり。
なかなか自分ではこういう色作りしないので、とても新鮮で楽しかったです。
廃墟、いいですよね~♪
大久野いかなくちゃっ!!!w

お邪魔します

番頭こと豆吉の嫁でございます。

先日はご来店ありがとうございました!
そしてブログの方へもコメント残して頂きましてありがとうございます♪

Scrapって何かな~?と思ってましたが、廃墟で納得!
私も風化して自然へ返る感じが大好きなんですが、
廃墟に特化して注目した事が無かったのでとても新鮮でした。
中はどんな風になってるのかな~?何があるのかな~?と、
ちょっと探検っぽくてワクワクする感じも面白いですね。

私は写真のテクニックとか全然わかりませんが、
美しい写真の数々に堪能させて頂きました!
またちょこちょこ覗かせて頂きますね♪

クロスプロセス風ですかね?
オイラも最近廃墟にハマってます!

>tamaさん

わっ!
そんなところまで気にして頂いてありがとうございます。
というか、今年になってかなり伸びたので、2年半で10000って遅いんじゃないかな?と。
まぁカウント数はともかく、色んな人に見てもらえるってありがたいですね。
これからも楽しんでやっていきたいと思います♪

>milkしゃん

milkちゃんのおけげです~♪
すごい面白い!楽しい!カッコいい!!!
あたしのレタッチ後じゃなくて、元画像をやったらもっと劇的変化が出そうで楽しみ♪
いい情報をありがとうでした♪
ほんとにねぇ。使えて良かったよ。

>鍵コメさま

いや~、自分のPCのスペックがあまりにも低くて、これ以上無理させたら
熱出して倒れそうなんでw
何にしろ、使いどころがあって良かったです。
使い勝手に慣れるのに多少時間かかりそうですが。

カウンター5桁突入おめでとうございまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ♪ Yuちゃんも鉛ライツ使ってみちゃってくれたのねーん ありがとう♪
また廃墟つながりだね~(^m^)笑ふふふ ヤマモトさんもビックリの廃墟受け♪
鉛は廃墟に合いますな~~私もおもしろくてどんどんやっちゃいましたもん☆
そうそう金属がいいかんじになるよねー 青も濃くなるし~
2枚目とかフィルムでの女子カメラっぽい♪ (違う??)
せっかくのコンテストの賞品だし♪ 使えてよかったですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/123-c48e7783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉛ライツ

  とある鉱山廃虚で見つけた 東芝のCRT カメライズゼアの ヤマモトさんが 無償で配布されてるSilkypixのテイスト『鉛ライツ』を使ってみました☆ なんでもない写真がヤマモトさんの写真みたいになってビックリ!! ビックリ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ フィルムカメ?...

鉛ライツ もういっちょ☆

せっかくだから もう一個やってみた鉛ライツ。 こ、これは・・・日の丸構図ってヤツだ! でも縦写真だからセーフ?? こっちの画像は撮って出しです 最初はこのまま出すつもりでした。 レタッチも面白いですねー

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

