スポンサーサイト


名も知らぬギフト(その4)


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

では、少しだけ内部を。。。
というか、入れるスペースがほとんど無かったです。
かなりな物置状態。というか、置いてあるものすら、もう廃な感じで。。。
このスペースへ入るドアすらなく、開放感まんてん。
ここの壁の色がなんとも。。。ステキでした。

カウンターがどっしりと設置してある。
やっぱり何かの施設だったと思えるポイントです。
郵便局で正解かな?


2010051216.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

カウンターの向かい側の窓。
かろうじて残っている窓ガラスも、すっかりくすんでます。
その向こうに見える緑との組み合わせが好きなんですけどね。


2010051217.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

さて、メインの部分です。
こんな状態なのですよ。
もう正面のドアからは入れそうにありません。
床に置いてあるものは、あたしの腰の高さくらいまで積み上げられ、そのまま朽ちています。
たぶん、裏から見た和室の畳も、ここに放置したままになっているのではないでしょうか。
もう、何が置いてあるのかの判断すらできない状況でした。
一応この部分には2階があるので、他の部分よりは崩壊が遅く進行しているようです。

気になったのは、この写真で左端の部屋の窓の外。
ブルーシートが見えます。
外観写真では写りこまないようにしましたが、このブルーシートの横には、簡易トイレが置いて
ありました。工事現場でよく見るあのBOXです。
もしかしたら、この建物の解体工事が始まってしまうのかもしれないと、一瞬頭を過ぎりました。


2010051219.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ここで一番お気に入りだったメインの部屋の天井。
この美しさにしばし見とれてしまいました。
壁と同じように、幅の細い木材がびっしり打ち付けられています。
きっと、この部分もモルタルを塗り、たぶん仕上げはしっくいを塗っていたのではないでしょうか?
2階からの雨漏りによって、表面は剥がれ落ち、下地である木材も朽ち、今にも落ちようとしています。
朽ちて黒くなった部分と、仕上げ材で白くなった部分との対比が儚い美しさを演出し、うっとりでした。
もうかなり暗くなり、手振れが酷く、あまり出せる写真もないのですが。。。
なんとか壁にカメラを押し当てて撮りました。
もしかしたら、もう二度と見る事が出来ないのかもしれないと思うと。。。



ぽち!っとしていただけたら、とても喜びます♪
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>華SAKI さま

こんにちは~。
先日はどうもでした~。
あの記事にあたしがコメするとバレバレかと思って、じっと見て堪能しておりました。
そういえば、あの赤の糸だけはいつも移動してたんですよね。
緑の中の赤ってすっごいキレイでしたね~。
この廃墟は、未だ何だったのか判明せずです。
たまたまの通りすがりで、本当にラッキーでした。
ここでポートレートとかかっこ良さげでした~。

>鍵コメさま

はい。この天井はもう息を飲む美しさというのか。。。
時間が許す限り見つめていたかったですね。
この大雨の中、どうしてるかしら?とか気になってしまいます。

こんばんはー^^Yuさん♪
先日はありがとうございました(コソッ

こちらの廃墟様、外観がとても素敵ですね。
なかなか見られないモチーフの壁アクセントに
ゾクゾクっといたしました。
色々素敵な廃墟が沢山あってうらやましー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/122-0c1248f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

