スポンサーサイト


名も知らぬギフト(その1)

2010051201.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

世の中GW。
廃墟系のお友達は、みなさん遠征やらなんやらで色々行かれた様子。
良いですね~。お天気も良かったですしね~。

あたしは実家へ帰ったり、家族で海に行ったり。
まぁどこも混むのでそれを避けつつ。

ふら~っと海へ向かう。
道はナビにお任せ。
通った事のないルート。
田舎道。

ふと目にとまった廃墟。
これは上玉の気配。


2010051202.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

場所を覚えておいて、そのまま海へ。
いっぱい遊んで帰りにまた同じ道を通る。
時間はもう夕暮れ時。

少しだけ。。。
と家族にお願いして車を停める。
大きな木が寄り添って立っている。これはかなりステキ物件だ。


2010051203.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

木造モルタル塗り。
窓は木枠。凝ったデザイン。
屋根は天然モノのスレートだろうか?
とても丁寧に作られた建物。


2010051204.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

見上げると、そこにはキレイな装飾が。
職人さんの技だろうか。左官の技術か。
名のある建物だろうと想像がつく。
表の壁面が崩落しているので、壁の内部の構造が良く分かる。
これなら図面が描けそうだw


これは、海まで行ったけど、船に乗れずに犬島に行けなかったあたしへの
廃墟の神様からの小さなギフト。

(という事にしておこうw)



宜しかったらぽちり!っとお願いします。
とても喜びます♪
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>HEBU隊長

そう言われてみると、ごっそり剥がれてるから、これから仕上げ塗ります~
みたいな感じがしなくもないですねw
あれです、元々建築ヲタなところがあるので、廃墟写真撮る以前から
どこに言ってもキョロキョロしてましたw
15年以上前のフィルムもひっぱり出したら面白いかも。
設計事務所にいた頃、若人の広場にも入った事あるんですよ。
有名建築家設計なので、建築士軍団で見学してて、みんなで潜入しましたw
あの写真はどこ行ったっけか?
色もお褒めいただけて光栄です~。
北野ブルーとか、コダックブルーみたいに、Scrapブルーとか出来たら幸せですね~♪
(調子乗りすぎ)
Yuカラー。うふふ♪
ありがとうございます。

なんかパッと見建徳途中?って思ってしまう写真もあったり(笑
柱の上の模様とか味がありますよねー
というかYuさんとか廃墟探すのうまいわ~~~
参りましたw

で、やはりいつものこの風合いがたまりません!
Yuカラーと名付けましょうかね。
今回のは緑と壁の色、木の色が超イイ!
ボクにはこういう色合いは出せないですわ。

>milkしゃん

ありがとです~♪
廃センサーはですね、昔からですねw 廃のみならず、建築物全般というか。。。
仕事柄、そういうデザインのステキなものに対する思いが大きくて、どこに行ってもそんな事ばっかし考えてますw
お店の中でも、内装の事が気になったり、間取りが気になったり、キレイなデザインは盗め!!ですw
しかしmilkちゃんのバイタリティーには敵いません!
運転、気をつけます!!

ステキなお家ですねー☆ 窓枠のカタチが特にステキ!柱の飾りも。廃っぷりも・・・
誰も住む事がなくなったから こんなステキな家が廃墟になっちゃったんでしょうね
誰かが住み続けていたら もしかして今も 古くて味のあるオシャレな家だったのかも・・・
運転中でも発揮される Yuちゃんの廃センサーはさすがです☆ でも運転気をつけてネ^^

>バナOKAさん

コメントありがとうございます!!
覗き見ばかりで失礼いたしました。
というか、同郷の方かと思ったりしておりました。
こちら、良い物件でした。
いつ取り壊されても、自ら倒壊してもおかしくない状況ではありますが。
また、こちらからもお邪魔させていただきます。

>わたなべさん

お天気すっごい良かったですね~。どこか行けました?
またレポート楽しみにしてますよ♪
ここは本当に丁寧に作られた建物で、現役時代はさぞ立派だったんだろうな~と
思いました。なんとか保存出来なかったのか?と、残念です。
いますかね。神様。
ギフトギフト♪

>鍵コメさま

本当にすごくステキ物件でした。
なぜ放置なのか?不思議なくらい荒れてましたね。
これはもう長くないかも。。。
運転しながらよそ見しすぎという噂もなきにしも。。。

あぁ...よさげな柱。
木造モルタル塗り、か。
味がありますね。

すごい素敵なおうち。
廃墟もいいけど、現役時代がみたくなる建物ですね。
廃墟の神様…いると思います。きっとギフトですよ!
これ見てたら廃墟行きたくなってきました。
明日天気と体調がよかったら、いってきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/119-77f2a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

