スポンサーサイト


廃アパートに咲く枝垂れ桜 ■廃墟と桜シリーズ#012■


*PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm*

ご無沙汰しております。
GWも終わり、急に暑くなった気温に振り回されています。
みなさん大丈夫ですか?
あたしはちょっとお疲れぎみ。
実家に帰ったり、ドライブに行ったり。

犬島に行こうとふと思ったけれど、船の時間に間に合わず泣く泣く浜辺でガラス拾ったり。

なんか、思うようにいかないですね。
時間も体も。


今年の廃墟と桜シリーズ一旦締めましたが、写真を見てたらちょっと前のが出てきて
この桜、今年は撮れなかったので出してみる事にしました。

しだれは咲くのが早いんですよね。
少し高いトコロに生えてます。
学校の敷地内にある廃アパートです。
まぁ廃とは言っても敷地内で一応管理物件にはなるのでしょうが、放置ですね。

この時はまだデジタルの一眼を持ってなかったので、フィルムで18mmです。
大好きな組み合わせです。
フィルムの使用期限がとっくに過ぎてるやつなので、あんまし。。。ですが
あたしはまたそういうのも好きだったり。
余裕ができたらまたフィルムでも色々撮ってみたいですね。


いつもコメ下さるHEBU隊長から、敷き詰められたイチョウの葉っぱの
トラックバックいただきました。
こちらは春。隊長のところは秋。正反対の季節が交差します。
【廃墟】落ち葉が残る研究所



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>doikenさん

大久野!!!!!
本当はそっちに行きたかったんですけどね、結構意外と遠いんですよね。
あと、船でしか行けないっていうのがちょっと厳しくて。
子供が3人いるから色々と荷物やトイレやご飯や。。。計画が。
写真も拝見しました~。ステキすぎですね。特にHDRがまた、うっとりでした。
い~な~。
犬島はなんだかちょっと管理されすぎてて、あたしとしては残念な感じではあります。

>milkしゃん

行く予定というか、その日の気分で行こうかな~って行ってみたら船が。。。
仕方ないです。 ただ海岸から煙突が見えるので、名残惜しいったらなくて。
今度はしっかりリサーチして行くんだもんっ!!(泣)
桜、褒めてもらえて良かった~。しつこいかと思っててw
また企画ものも楽しいかも。
トラバ祭りもまたやろうね~♪

>ponichi王子

犬島、一回目は遠くから眺めるだけでした。意外と近くてびっくり。
二回目は船で行って5分でUターン。。。(これも時間がなくて。)
そして今回三回目。今回は全く予定外だったので船の時間も調べてなくて。
思いの外落ち込んでましたw
今度は計画的に行きます!!w 大久野にも行きたいんですけどね~。
フィルム、やっぱしいい色と雰囲気が出るんですよね~。いいな~。
けど、前は10本1800円とかの現場写真用のフィルム使ってて、今はもうそういうの
売ってなくて。感度がね、100がいいんですよね。今はどこ行っても400ばっかだし。
お金が厳しいですね。何にしろ。
学研の大人の科学の付録の二眼も、もっと使ってみたいんですけどね。
今年はあんまり出掛けられそうにないので、この数年のストックをぼちぼち出していこうかな
と、思ってます。

>鍵コメさま

かなり満開の晴天のいい写真日和でした。
フィルムの18mmでもファインダーに納まりきらず、かなり離れて撮ってます。
そういえば、昔は36枚のフィルムを10本ほど持って、じっくり見定めて1枚1枚
シャッターを切っていた気がします。
最初に使っていた父のカメラは、オートフォーカスもなかったので、本当に時間を
かけてじっくり撮ってましたね。いい勉強になりました。
また余裕を作ってのんびりの撮影もしてみようかな。
フィルムが安ければまだ。。。
お出掛け、天気良かったらいいですね。

>HEBU隊長

トラバ、残念無念です。またやってみます。
んー。廃墟と桜、たまたまなんでしょうか?意外と多い気がします。
いや、それ以前に、こちらは過疎地なので廃墟が多いのかもしれませんね。
桜の名所もありますが、あたしはひっそりと、でも凛と咲きほこっている桜の方が好きです。
今年はイチョウも探してみようかな。

犬島ね~。三分一さんのリノベーション前にいきたかったな~。
おいら大久野島に行ってきましたよ!
実家から近いのです!

犬島行く予定だったんですねー!確かに船の便数少ないですもんね 
私も港でご飯も食べずに随分待って島に渡ったら食べるもの何もなくて(涙)ひもじかったなーー
でもせっかく港まで行かれたのに残念でしたね…YUちゃんの犬島写真を見てみたいのでまた
いつか再チャレンジしてみてくださいね☆
桜シリーズ本当に素敵でしたーー名残おしいです・・・

犬島行けなかったんだぁ…ザンネンですね
浜辺でいじけてるYuさんの姿が涙をそそります…
でも桜シリーズ堪能させてもらいましたよ!
ホント昨年から大幅パワーアップでしたね♪
Yuさんまたフィルムで撮ってくださいよ(^-^)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

廃墟にサクラってなんていい場所に住んでるんですか!
あんまり廃墟とサクラの組み合わせに遭遇しないんですよね。
廃墟とイチョウはあるんですがw
それのちほどアップしてみよう~
ってことで今日もポチッといっときます!

あ、サクラとイチョウでトラックバックしてみようw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/117-789780eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【廃墟】落ち葉が残る研究所

パッと見は、全く廃墟に見えない廃墟もあったり。しかし、全く落ち葉が掃除されない風景は、廃墟じゃないとあんまり見られない。これだけ黄色の絨毯が敷き詰められた地面はどうでしょう?Yu@Scrapさんのところでは廃墟とサクラシリーズが展開されていてトラックバックして...

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

