スポンサーサイト


廃屋の一本桜 ■廃墟と桜シリーズ#011■


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

さて、そろそろ桜の季節も終わりでしょうか。
先日の寒波では雪が降った地域もあったようですが、こちらはみぞれ程度でした。
桜はほぼ散り、今は八重桜がそろそろ満開のようです。

この写真のような青空は、最近はあまり無いですね。
曇ったり雨だったり。
天気予報もあまり当たらず、寒かったり暑かったり。
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けて。


2010041306.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

夕暮れ時に撮影したので、桜も色がしっかり入っています。
今年は桜を沢山追い掛けた春になりましたw

と、言いつつ、お弁当持ってのお花見ってのは、全くしてないんですけどね。
結構寒かったので、あまりそういうお出掛けはしませんでした。

普段気付かないのですが、よく見てみると意外なところに桜って植えてあって
大きな公園に行かなくても、それぞれの桜の良さ、味があるな~って思いました。
やっぱ日本人は桜好きですね。
探せば色んなトコロに咲いています。
来年は皆さんもぜひ意外なトコロでさくら。とか、もちろん廃墟と桜とか♪
探してみて下さい。
今までと違った楽しさがあるかもです。
では。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>HEBU隊長

くっついて。。。見えますねw そんな意図はなかったんですが。。。
特に解像度高いPCだと、より一層繋がって見えます。
あたしのPCだと1枚ずつしか表示されないんですけどね。
や~っぱ青空もいいですよね~。
広角で流された雲も好きです♪
癒されていただき、ありがとうございます♪

>ponichi王子

1本桜、いいですよね~。誰にも邪魔されず、堂々と立つ姿は潔くも見えて。
有名なやつは、やっぱり早朝でしょうね~。
こっちにもありますが、毎年すごい渋滞になるので未だ行った事がないです。
葉桜の時には行ったんですが。。。
夜も多いですよね~。人。
来年はponichiさんの桜に期待!!

1枚目と2枚目の写真がくっついて見える(笑
青空にサクラめっちゃ映えますね!
今年はそんなにサクラ撮ってないので、
Yuさんの写真で癒されておりますよ!

一本桜いいですね!
まだ撮った事ないんですよね~
いつか撮ってみたいんです
でも有名なやつになると満開時は人が絶えないでしょ?
あれって早朝に行かないとダメなのかなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/114-8c65279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

