スポンサーサイト


夕暮れ廃桜 その2 ■廃墟と桜シリーズ#006■


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

#004と同じ場所。
某廃ホテルのアプローチ部分にある桜。
街灯はその廃ホテルのものだと思われる。
もちろん光が入る事はないし、片方は割れてかろうじてぶら下がっている状態。
年々朽ちていくモノと、年々育ち花を咲かせるもの。
なんでこういう組み合わせに惹かれるんだろう。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>iuriiさん

なんなんでしょうね。あのマッチングっぷりは。
なんでそれを美しいと思ってしまうのか?と。
そして、その廃なものは、より近代的な方が好きかもしれません。
かやぶきの民家よりも、コンクリートのホテルとかの方が
よりドキドキするというか、そそられるというか。。。
そう言われてみれば、都会ほどそういうマッチングは難しそうですね。
こちらは過疎化が進んでいるのでwいっぱいありますよ。

うっとり

廃墟と自然のマッチングってすごいですよね。特に桜みたいに綺麗な色だとなおさら。僕も路傍の花とかをわざと廃れたものと一緒に撮ったりします(笑)

まーしかし、そういう意味じゃ東京は面白くないですねー。

>milkしゃん

桜降らせてみました~w
やっぱいいよね。桜と廃墟って。
ブログもこういう時にもやっぱり背景黒がいいな~って思ったよ。
写真も実際より綺麗に見える気がするしw
まだまだネタはあるんだけど、どこまで載せられるかな~。
もちょっとさくら祭り続きますよん♪

>麻井さん

ありがとうございます~♪
桜尽くしでちょっと暫くはいってみようかと。
たまたま見つけたブログパーツに演出お願いしましたw
昨日の雨でこちらはほぼ散ってしまいました。
次は八重桜ですっ!!(まだやる気w)
桜は本当にタイミングが難しいですね~。

>HEBU隊長

いや~、あんましこういう事もやらないんですけれど、たまたま
ブログパーツ見つけたのでやってみました。
まぁ期間限定ですけれども。
やっぱり咲きほこってるものより、散り際の方が惹かれるかもしれませんね。
なかなか桜吹雪の写真は撮れないですが、ブログパーツでなんとなく雰囲気をw

わあああああ・・・・桜が舞ってる~♪♪♪
なんちゅービューテホーブログ♪♪ 素敵だわあ~~
下の廃虚と工場がまたいいなあー さくらって儚くてだいすきだー
廃虚とさくらって合うよねえーでもなかなかこんなシチュもないですよ
さすがYuさんバッチリ押さえてますな☆

素敵な桜の写真ですね!!
満開w

桜が散ってる!!
すごい演出ですねw

しかし本当に、そろそろ桜も終わりですねぇ。
色々と撮っておきたかったのですが、バタバタとしているとあっという間にシーズンが終わってしまいましたorz

うわーお!サクラの写真にサクラが散るブログ!
めっちゃ雰囲気ありますやん!
最高!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/109-ba8a4026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

