スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からっぽな黒。

2010032605.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

懲りないあたしは、翌日もここへ向かいました。
前日と違って晴天。
同じポイントから手を伸ばして内部撮影。

うはっ!!
内部のタンクもちぎられてるではないですかっ!!
いや~。どっかから中が覗けないかな~。
と、またしても周囲をぐる~っと囲いを伝いながら歩いてみます。


2010032606.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

あっ!!!!!
伽ぁーーーーーーーーっ!!!!!
ドアが!!運搬用の出入り口が全開ですよっ!!!

すっげーーーーーー!!!
かっこいい。すごい迫力だ!!!

これは後悔しないようにしないと。うん。
そろ~りそろ~りと内部へ。。。どきどきどき。

作業中のおじさまが数人。
重機に乗っていない人を発見!!早速アポを取ってみる。

「え!?こんなもの写真に撮るんですか?いや、いいですけど。。。
 足元に気を付けて下さいね。」

え!?いいんですか?
あっさりOKをいただいた。ひゃ~。やっぱし廃墟の神様はいるのよ~w


2010032607.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

うっはーーーーーー。かっこ良すぎ~~~。
何このギザギザっぷり。刺さるわよっ。切れるわよっ。
なんつー分厚い鉄板なんだろうか。
ちょっと大きな画像でお送りいたしますよ。


2010032608.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

タンク内部はこんな感じ。真っ黒。
写真左の白い部分は外部の鉄板ですよ。これだけ露出上げないと中が見えません。
なんか音楽ホールとかの天井みたいだ~。
かっこええな~。。。

2010032609.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

そして、無造作にちぎり取られた鉄板の山。
これ重くてひとかけらだって持ち上げられないかも。
もー色とか錆とか素敵過ぎ。

2010032610.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

最後はタンクの右端を2枚。
階段はまだ残ってました。こーいうのも機能美だよな~。
かっこいいな~。
もうかっこいいしか言ってない気がする(笑)
そんなタンク。この後はあっさり数日でいなくなりました。
最後に立ち会えて良かった。
もうこの場所に新しいタンクは作らないそうです。
何故かは分からないけれども。
今は更地状態です。

お付き合いありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>HEBU隊長

ありがとうございます~。
なかなかこういう現場には出くわさないですね~。
結構解体って早いですしね。
危ないから入れてくれないし。
せめて回りの布(防音だったり危険防止の為だったり)だけでも無ければいいのに。
工業地帯の近くに住んでたら、いつかは遭遇しますかね?
行きたいな~工場・コンビナート。
あ、話がそれましたw

>milkさま

いや~。スケールでかいとかはたぶんその建物がでかいのかと。
あたしはちっこいし(笑)
そしてこの時のカメラもちっこかったーーーーー。
まぁ130万画素でもなんとかいけるってー事で!!
たぶんここに人を入れればスケールが分かりやすいんだと思うんだけど
やっぱり人物が苦手なのね~。
ギザギザのかっこよさが伝わって良かったよ~。

>名無しさま

ごめんなさい。名前もアドレスも入ってないのでどなたか分かりませんが、
コメありがとうございます。
本当に許可いただけてラッキーでした。
やっぱダメ元でも行くときは行かなくちゃダメですね。
特に生もの廃墟はいつ消えるか分からない。
そしていいお天気もラッキーでした♪

>鍵コメさま

いっちゃいました~。いや、いっとかないと、ここは。ねぇ。
搬出トラックが出て行ったタイミングに遭遇しなかったら入れなかったですね。
作業中だったら危ないからって入れてくれなかっただろうし。
本当にいいタイミングで遭遇できましたよ。
この巨大さが伝わればと思います。
彼女は穏やかで優しい感じの方でしたよ。

こういう現場に

こういう現場に行ってみたいですわ~~
まだ未経験なタンクの解体現場!
うらやましいです~~
てことでポチッとな!

すごいなあーー!!!いつもスケールの大きな写真だなあとは
思ってたけど・・・これはずば抜けてますね★
とくにタンクがギザギザになってる写真ってすごいよーーーー
なかなか写真って大きさを表現するのって難しいなあって思うのに
ほんとデカすぎ(笑)なくらいでかくてカッコいい写真だああああ
この場所にいたらそりゃコーフンしちゃいますって^^

うはーーー!!
これはテンション上がりますね♪♪♪
許可がおりると安心して撮影もでるし。

3枚目の、黒と空の青が素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/104-f6fe58eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。