スポンサーサイト


鉄屑。

2010032601.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

前回の記事はみなさんの反響が大きくてびっくりしました!!
あんなちっこい物件なのに。
やっぱり遺跡っぽいものとか、湖底から浮かび上がるシチュエーションとか
非現実的なものに人は驚き感動するのかな。。。
とか思ってみたり。

Yロープウェイや鉱山等の有名どころが続いてたので、しばらくはちっこい
物件をランダムに出してみたいと思ったり。

今回は懐かしのサイバーショットですよw
ってことで、画質はイマイチですが、ちょっと珍しい物件なので
よろしければお付き合い下さい。

まずは1枚目。これ何だか分かりますか?
よく工業地帯とか、ウルトラマンの戦うシーンとかに出てくるアレです。
まん丸の、ガスタンク。
の円筒状タイプのものです。たぶん。
上部が鉄骨で枠になってますが、下部のタンクのガスが増えると内側のタンクが
上昇して、内部の容量が増えたり減ったりするんです。

って、文章にしても分かりづらいとは思うんですが、内部が上昇してる写真が無くて。。。
すみません。

この上部の鉄骨部分がすごく惹かれる訳なんですがwいつも写真を撮りたくても
国道沿いなのでなかなか撮れず、この時はたまたま信号待ちでした。
この1枚っきり。

そして事件はこの半年後に起こったのです!!!


2010032602.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

ん!?

近くの病院へ行った時の事でした。

良く見ると、あたしの大好きな鉄骨が。。。ない!????
えーーーーーーーー?????


2010032603.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

なんとか見えるところはないかと、壁伝いに歩いてみます。
防音のシートに囲まれていますが、ものすごい音が響き渡っています。

がう~ん!! ごう~ん! がわ~ん!!

怖いくらいの不気味で大きな音です。
そしてシートの向こうに見えたのは。。。変わり果てた姿。
あ。
この内側の茶色い部分が上下してたんですよ。
ちょっと伝わるかな?

てか、良く見えないーっ!!
遠いしレンズ望遠ないし、背が低いし。。。



2010032604.jpg
*SONY Cyber-shotU(130万画素)*

フェンスの上にカメラを持った手を伸ばして、ノーファインダーで撮影!!
ナナメってる。。。
いや、それよりなんだかすごいんですけど。
え!?
それより手前のタンクはすでに解体済み!?
いや~ん。残念~~~~~。
かっこいいよ~。 残骸がかっこいいよ~(←病気)

これあれだ!
バックホーのシャベル部分に蟹の爪みたいの付けて、それでこの分厚い
鉄板(外壁)をむしり取ってる訳だ!
すっげーーーー♪
何でカッターで切ったりしないんだろうか?
切るには厚すぎるのか?巨大すぎるのか?
ちぎってやぶいてってなんだかすごくないですか?
あー、だからすごい大きな不気味な音が響いてた訳だ。
納得。
しかし、なんだか勿体無いな~。

そしてこの後このタンクのある地域を一周したけれど、どこからも入れなかった。
いや、入らなくていいんだ。
ちょっと下まできちんと見せてもらえればそれで。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメント

>iuriiさん

コメありがとうございます♪
そうですね~仕事にしたら写真撮ってる暇もないかもですね。
あたしは今建築現場に就職したので、工事現場の幕の中に入れるという特権がw
嬉しくて仕方ないですが、写真はあんまし撮れないかも。立場的に。
でも配線とか機材とかごちゃごちゃしたものに囲まれてると幸せです(笑)
完璧変態ですねw

>milkさん

いつもありがとです~♪
あの水の底の橋はお気に入りですね~。
というか、こんなにみんなも気に入ってもらえるとはっ!!
って驚いてますよ。
今回のタンクも本当なら一眼で撮りたかったな~と今にして思う。
けど、この時はまだデジ一買ってなかったし、偶然出くわした感じでね。
この巨大さを伝えたいんだけど、どうしても写真の大きさがね~。
そして先日は本当にありがとう♪おつかされま。
楽しかったよ~。
そちらの記事にもコメしに行きました♪
また遊ぼうね。

こういうの見て僕も興奮するわけですけど、だったら解体屋になってユンボに乗ってりゃ良かったのかな、とふと思います。まあ残骸や廃墟も仕事になっちゃうと、味も素っ気もなくなっちゃうんでしょうけどねw

前回物件の水に映る空は美しすぎますねーー
小さいとかマイナーとか関係ないですね☆Yuちゃんの廃な美しさを
見つけるセンサーは素晴らしいです☆
今回のタンクは解体真っ最中ってこと??(?_?)
解体現場ってなんていうかすごいよね!臨場感が!!!
わかるわかるよーーーー!!写真からも伝わってきます(^-^)
あと この間は本当にありがとねー近いうちにUPしますね☆

>ta-maさん

本当に、錯覚しますよ~。
でも立ち会えて良かったです♪
かっこいいし、こんなの見る事もまずないですし。
最後のお別れに。
うふふ。
この後凸しちゃうんですよ~。

こういう場面に遭遇するとスクープした錯覚が起きますよね。
ヘルメットかぶって突進しますかね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrapyu.blog33.fc2.com/tb.php/103-242e8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

