スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥津さんぽ。その10(苫田ダム)


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ご無沙汰しております。
長いこと、放置してすみませんでした。
最後の記事を残したまま放置してしまっている事が心苦しかったのですが、
4月にPCが壊れてしまい、修復不可能な状態でおります。
データは外付けのハードにありますが、なかなか編集してUPというのが
厳しい現状であります。

今しばらく続くかもしれませんが、よろしくお願いします。


今回は、ついに苫田ダムの顔。
正面へ回ってきました。
向かって右側の道路は途中で通行止になっています。

この少し手前に橋があり、川の向こう側に渡れば、もう少し近くまで行けます。


20120730002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

左手、上の方には、<奥津散歩その8>で見てきた管理棟が見えます。
ずいぶん下がりました。


20120730003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

あのダムの一番上の細い部分を通って来たんだな~。
と、しみじみ。
あまりの巨大さに、ちょっと感覚が狂います。
一度、見学に入ってみたいですね。

それと、ここは山奥なので、星がすごくキレイに見えます。
真夏の天の川。
真冬の澄んだ空。
そんな星空と一緒にダムの写真が撮れたらいいな~と、夢は膨らむのです。

みなさんも是非こちらに来られたおりは、メインの道路ではなく、廃道寸前の旧道を
のんびり散策などしながら通ってみられてはいかがでしょう。

では、簡単ではありますが、今回のシリーズはこれでおしまいとさせて頂きます。
ありがとうございました♪





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。