

どこまでもどこまでもいこう。


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

雨上がりの朝、会社へ少し早く出て、写真を撮りながら車を走らせた。
いや、運転しながら撮ってる訳ではないですよw

このポイント、少し引いても少し出ても建物が映り込む。
この場所で撮りたいとずっと思いながら、渋滞になるのも申し訳ないし。。。と
なかなか撮れなかった。

この日は絶好のお天気。
初夏の緑も美しい。
そしてタイミングよく車が切れた。

気分のいい朝。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

静かに眠る(3)


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

建物から右を見ると、草むらの中に何か見える。
遺構のようだな。コンクリート。
と、こっちもベルトコンベアーかな?


2011051702.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

近付いてみる。
多分何かしらの基礎だ。
雪と斜面がきついので、今回はこのくらいにしておく。
コンベアーも、こちらの方がかなり大きくて長い。


2011051703.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

10m以上はあると思うんだけど、現役の頃はこういうのがわしゃ~~~~~って
ここら一帯に組まれてたんだろうな。


2011051704.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

全体を見渡すと、やはり硬い岩盤で出来た山のようだ。
残念ながら、上のほうには何も人工物は残っていない様子。
現役の頃はどんな場所だったのかな。
今では、ここの名称すら分からない。


2011051705.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

左、プレハブの方を見る。
2棟あったんだけど、手前のは新しくて特にという感じだったので写真は撮ってない。
もう雪もとけたし、夏にはもっと緑が茂るのだろうか?
また寄ってみよう。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

静かに眠る(2)


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

では、ダイハツHIJETくんを観察してみましょうか。
正面は、とても真面目そうな、かわいらしい顔をしてます。
じっとご主人様を待ってる犬のような。


20110513002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

横のスライドドアは、少しだけ開いたままでした。
かわいそうに。中はびしょびしょかな。

にしても、この色いいですね~。


20110513003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

後ろはもっとボロボロでした。
ガラスも割れて、錆びて、雪と植物に押されて。。。
ゴミも多少地面に散乱してる様子。


20110513004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

カッコイイ錆だー。
塗装も剥げて下の鉄が錆びて、穴が開いて。。。
バラ系の植物が絡んでるのがまた美しい。


20110513005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

たまらんですね~。この錆びっぷり。
剥げていく塗装がステキすぎます。
ここ、切り取ってプレートにして飾りたいくらいだな。


20110513006.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

割れたガラスは微かに残るのみ。
粒状に砕けてキラキラと。。。


20110513007.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

宝石のように輝くのです。
脆い氷のようでもあり。


20110513008.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

内部はゴミ置き場のようでした。
やかんがレトロな感じ。
窓の外の緑がキレイでした。
そして錆びてあいてしまった壁の穴と。。。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

静かに眠る(1)

20110511001.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

ごぶさたしてます廃墟写真をば、なんとか出していこうかなっと思っております。

震災から今日で2ヶ月。
今日は全国的に雨。台風が来てるらしいですね。
皆さん元気ですか。

なかなかお休みも取れぬまま、スキマもなかなか無い状態ではありますが
カメラだけはいつも持ち歩いております。


今回は、仕事の途中で気になっていた場所へ。。。
今年の1月に行きました。
もう名前すらも忘れ去られたのか、ひっそりと、少し山の上へ隠れるようにして在りました。

雪の坂を歩いて登ります。
多分、雉と、ネコか狐か?という足跡が、真っ直ぐに続いていました。


20110511003.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

思ったより建物が残ってました。
少しわくわく。
手前のベルトコンベアーが今にも落ちそうでハラハラ。。。


20110511002.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

あ。かわいい車がいる!
建物はボロボロだな。


20110511005.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

錆がカッコイイな。


20110511004.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

プレハブの外には、すっかり役目を終えたパイプ椅子。
おにーさん、カッコイイっすね。


20110511006.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

建物の中はゴミ?って感じでした。
定番の消火器。青いホース。まだ新しい色をしてて、ちょっと目立つお二方。
ほかには机や椅子。何故か米びつw
天井の真ん中には照明器具と見せかけた、大きなスズメバチの巣。
もう引越し後で誰もいませんでしたけどね。


20110511008.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

建物からコンベアーを見下ろすと、すぐがけになっていてちょっと怖い。
雪もあるから境界線が曖昧になって、余計に危ない。


20110511007.jpg
*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*

キレイな羽のように割れたガラスの向こうには、あのかわいいひとが♪
次は彼を攻めます!!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

アリス・イン・アンダーランド #001


*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm*





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

