

投票のお願い@ブログdeフォトコンテスト

2009041302.jpg

毎度お世話になっています、ブログdeフォトコンテストさま。
今回のテーマは「春の花」との事で、また応募させていただきました。

ひっそりと審査は進行し、実はすでに予選突破させていただきました。
毎度ありがとうございます♪

そして、現在Web投票での決勝戦が行われております。
が、バタバタしていたり、PCが壊れたり、自分が胃腸炎で壊れたりでお知らせができませんでした。
すみません。

Web投票の期限が、実は今月いっぱいです!!!
30日の深夜24時で締め切られます。
もしお時間ありましたら、ぜひ作品ページへ飛ばれて、お気に入りの作品にぽちっ♪と
投票をお願いしたいと思ってます。

そりゃね、あたしのにぽちっとして頂けたら尚うれしいのですけどね。
そこは強制しませんので、みんなで ブログdeフォトコンテスト を盛り上げていこー♪
って感じです。

では、作品応募ページです。こちらから皆さんの作品ページへ飛べます。
 ↓
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2592.html

そして投票ページです。
 ↓
http://www.digipract.com/modules/hdpoll/index.php

ちなみに、あたしの作品はBブロック「サクラ降るソラ。」です。


では、連絡事項だけになりますが、よろしくお願いします!!




あー。
廃墟行きたいな~。
てか、のんびり写真撮りたいな~。
それ以前にフィルムが山盛り欲しいな~。



ついでにこちらも ぽち!っとしていただけたら、とても喜びます♪
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村





テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

【緊急告知】「古談(いにしえ・トーク)」の作品発表会




少しご無沙汰です。仕事が忙しくて何もできない日々です。
写真すらろくに撮ってない。。。

えーっと、今回はちょっとお知らせです。
実は、というか、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私は手芸の方でも少しお仕事してたりします。
今回お知らせさせていただくのは、舞台衣装を担当させてもらっている NPOちんじゅの森 からの
お知らせとなります。
http://www.chinju-no-mori.or.jp/

NPOちんじゅの森では、日本の神話や民話を新たな切り口で脚本を書き
たった2人の役者で演じる、というスタイルで、全国を回っています。
神話の物語はこちらにどうぞ。↓
http://www.chinju-no-mori.or.jp/inishienight/index.html

今回は民話・昔話のお誘いになります。


以下、代表:中尾氏の文を転載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20日(日)に新宿の経王寺で、今、私たちが力を入れている
「古談(いにしえ・トーク)」の作品発表会をTeam励風が行います。
皆さん、ちんじゅの森の民話語りをまだ見たことがないという方、
ぜひ、お越しください。
当日は参加費大人500円(中学生以下無料)を予定しておりましたが、
もう皆さん無料で結構ですので、ぜひ見に来てください!!!

昨年、古談コンテストを行い、旭川の中学生が応募してくれた作品を
うちの「古夜」の及川が映像を使った朗読劇、松山の中学生が応募して
くれた作品をTeam励風が民話劇の作品として公演します。

「古談(いにしえ・トーク)」とは、地域で語り継がれてきた民話や
伝説、先人の伝記や体験談など、人々の生活の中で生まれ、大人から
子供たちへ語り継ぐ物語です。
「古談」は、子どもたちに学びの機会を与えながら、世代間の交流、
地域の活性化につながることを願っています。

昨年始めた事業ですが、まだまだお金がなくて告知が行き届いていません。
「古談」といってもなんのこっちゃ…という感じでしょう。
でもみればビックリ!!!
とっても素晴らしい作品なんです!!

20日は参加しませんが、もうひとつの作品はおおたか静流さんが
青梅の小学生が送ってくれた義賊お話で歌をつくり、この小学生と
一緒に歌ってくださったのです!!
8月14日は御岳山でTeam励風の民話語りに、おおたかさんが乱入して、
この曲を歌ってくれます。こちらもぜひ、オススメですが、ぜひぜひ
20日、お子さんもおじいちゃんおばあちゃんも
みんなで、見に来てください!!

受付で「mixiで中尾に誘われた」と言ってくだされば、
皆さん無料で参加できます。

おまちしてまーーーす!!!


6月20日(日)15:30開場 16:00開演 17:45頃終了予定
会場/経王寺


経王寺のホームページはこちら↓
http://www.kyoouji.gr.jp/about_kyooji/access.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上になります。
神話の舞台は観るのに少しチケット代が高くなります。
民話の方は少しお安いです。
が、今回はそれが無料です!!
この機会にぜひ!!励風の演技を見て楽しみ、笑い、感動して下さい。
本当にステキな時間を過ごせると思います。

また、今回は普段立ち入りしにくい経王寺というお寺で行われます。
少し日常から離れた、神聖な時間を過ごすのも、また良いかと思います。

現状、参加者が少ないので、皆さん遠慮せずにどんどんいらして下さい。
よろしくお願いします。


テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

