スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズアップ

2009061804.jpg

少し間があきました。すみません。
水力発電所の続きです。

今回は少し細かい部分に絞ってみました。

まずは外壁部分のコンクリートと鉄錆びの絡み。そこへ置かれたままのガラス瓶。
錆びの色も大好きですが、右上部分の塗装のはげた感じもまた大好きなのです。
そこへ曇ったガラス。
キレイだな~。

2009061802.jpg

建物中央部分にあるメインのドアは大きかったです。
木製ですが、鉄のように重そう。
真っ直ぐに直射日光を浴び、雨に風に雪にさらされ、気合いの入った一品に仕上がってます。
真ん中辺りには小さいドアも付いてますね。
ここのペンキの剥がれ方もまた良し。

2009061801.jpg

そのドアの上部を見上げると、庇部分に照明が下がっています。
これもクラシカルなデザインでステキです。
傘があったのかもしれませんが、電球は新しい感じで、ここが一応現役である証拠なのかな?

2009061803.jpg

いわゆる勝手口のような場所のドアノブ。これもまた懐かしいですね。
昔、小学校にあったような。
あたしの行ってた小学校はかなり古い木造校舎だったので、とてもイメージが重なります。
木部は何度もペンキで塗り重ねられ、金具部分はいい色に変色していました。
このドアのべこべこっぷりは合板っぽいですね。後から作り直されたのかな?
くくり付けられた縄がまたいい味を出していました。




スポンサーサイト

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

■□■ 第17回ブログdeフォトコンテスト審査投票中 ■□■

またまたスタートしました♪

第17回ブログdeフォトコンテスト審査投票中です!

今回は2部門に応募してみました。
まずは「色」部門。

20090608.jpg

この4枚の組写真での応募です。
タイトルは 生と静寂 にしてみました。
廃墟の無機質な色の中に映える植物の生命力に溢れる 色。
特に新緑の頃の緑色にはため息が出るほど惹かれます。

作品ページはこちら→ 生と静寂

投票ページはこちら→ 第17回ブログdeフォトコンテスト「色」部門

決選Bブロックです。
良いな~と思っていただけたら、ぽちっ♪と、よろしくお願いします。


そして、もう1つは「自由作品」部門。

asahi.jpg

これは前回の記事ですね。
廃墟じゃないモノを。。。。。。と色々と探したんですけれど、結局はこういう事になりました。。。
まぁ自由作品という事で、よろしくお願いします。

タイトルは 水底の記憶 (みずそこのきおく)
かつて、ここが街だった時の事を記憶しているのは、この木だけかもしれないと思って。
あたしが生まれる前に水没したので、あたしには全くその街を想像する事すらできません。
楽しい記憶なのか、悲しい思い出なのか。。。

作品ページはこちら→ 水底の記憶

投票ページはこちら→ 第17回ブログdeフォトコンテスト「自由作品」部門

こちらも 決選Bブロック になります。
他の方の作品も是非見てみて下さい♪みなさんステキです。
良いな~と思う作品にポチッとお願いします。

...できればあたしのとこにぽちっとしていただけると嬉しいのですけれども。。。

という事で、投票開始のお知らせでした。
たぶん6月いっぱいが投票受付期間だと思います。

今振り返ってみると、前回グランプリいただいた写真が恥ずかしいですね。。。
赤いってだけで勢いで応募しまして。。。
まぁこうやって成長していけたらいいなと思います。
見ていただいてありがとうございます♪
ぽつぽつですが、またこれからもよろしくお願いします。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。