

スタート。

071101

色々とやってきましたが、ここらでちょっと自分のやりたい事、好きな事を整理してみようと思って、新しいブログをスタートしてみる事にしました。
好きな事(モノ)が、あまりにマニアックすぎて誰にも話せない、なんて事も多く、ここでつぶやいてみたいな。。。と。
それと、廃墟が好きなんだけど、そういう残していきたい瞬間の写真を撮る事ができたら、ここに書きとめておきたいと。。。
そんなこんなで、まだテンプレートも何も決まってない状態ですが、スタートです。

写真は、近所を散歩してた時に見つけた実です。
なんだろ?野ぶどうとか言うのかな?
ツタみたいなやつで、この実は食べられません。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

緑のけものみち。

緑の小路


私の実家はかなりの山奥にあり、その山の斜面は結構きつい。
今でこそ道路が通っているが、私の母が嫁に来た頃には無かったらしい。
この山道を、毎日朝晩歩いて下の道路まで通った。
妊婦になっても母は毎日ここを歩き、会社へ通った。
その時母のお腹の中にいたのは私だ。

今でもこの道は現役で、数100メートルに亘って緑のトンネルを作っている。
夏は緑の葉を透かせてのぞく太陽の光がキレイだ。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

たまには。。。

ポピー


なんつーか、こー、私の写真は暗いのが多いですな。
暗いか緑か(笑)
で、たまには明るいのも載せておこうか。。。と。

ポピーってやつだと思います。
市の公園にいっぱい植えてあって、この時ちょうど散り始めの見頃でした。
この花、好きなんですよね。つぼみの形も。
なんか儚い感じと危うい感じと可愛い感じが混ざって。
ケシの花って育てちゃダメなんですよね?
カッコいい花だと思いますが、残念ですね。

こう咲いてると、ぐわーーー!!って走って行って、どぅわーーーー!!って飛び込みたくなりますね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

夕景

夕景


我が家の台所から見える空。
なかなかこういう色の空には出会えないもので、こういう色である時間も短い。
なので気配を感じたら速攻でカメラを用意。
変化していく空を眺めつつ、何枚も写真に収める。
目で見る美しさには敵わないけれど、
ここから見える色とアンテナのシルエットが好きだ。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

Blue

朝顔・蒼


前の年に玄関脇の鉢に植えた朝顔。
この大輪の青が欲しくてタネを探した。
一年が過ぎ、勝手に落ちたタネから、今年もまた勝手に花が咲いた。
植物は逞しい。
私にもその逞しさを。。。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

Welcome

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

Yu@Scrap

Author:Yu@Scrap
子供の頃から好きだった廃墟・廃屋・工場・鉄・コンクリート・ガラス・古いものを、消えてしまう前に写真に残したいと思いました。
廃墟(好きな)建築士ですw
建物を見るのが好き。特に古い建物・デザインのキレイなもの。
誰もが当たり前のように通り過ぎる路地にも、ステキな発見がある!はず。

*使用カメラ:SONY Cyber-shotU10(130万画素)しょぼっ(汗)
確か2003年末くらいに買ったはず。
いっそのこと、このカメラでどこまで楽しめるかに挑戦してみましょう。

*他に PENTAX MZ-5+smc PENTAX-FAJ 1:4-5.6 18-35mm(一眼レフ:フィルム)愛用してますが、スキャンが面倒なので、ここではほとんど登場しないと思います。
頑張って広角買ったんだけど、18mmの広角はデジタルだとたいして広角にならないんですよね~。
がっくし。。。

*2009年1月、ついにデジタル一眼を手に入れました。勢いで。。。PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mmです。軽いです。これの登場がこれからは増えるかな?
10mmの超広角レンズ狙ってます。高い。。。

*OLYMPUS-PEN EE-2をジャンクで購入。自力で修理してなんとなく使えるようになりました。ハーフでフィルムです。
たぶんあたしと同い年くらい。
かわいいやつ。
ここでも登場させたいですね。そのうち。

*学研 大人の科学の付録の二眼レフカメラ。フィルムなんですけどね、まさにトイカメラ!!っていうステキな写りです。楽しいです!かわいいです!!
フィルムじゃなきゃ出番も多いんですけれども。。。



リンクバナー作りました。良かったら使ってやって下さい。基本リンクフリーですが、一言いただけると幸いです。

無料写真素材やってます。どうぞよろしく♪

↓姉妹ブログ
灰吐赤眼名義でやってます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

拍手する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

廃バナーリンク

影の塔

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

